※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

石川県白山市の保育園について質問です。来年5月入園予定で、くらやま保育園、ふじ保育園、双葉保育所を検討中。雰囲気や評判を教えてほしい。周りに聞ける人がいないため、よろしくお願いします。

石川県白山市の保育園について質問です。

鶴来地区の保育園に来年の5月入園予定で今年10月に保育園の申込みをします。
くらやま保育園、ふじ保育園、双葉保育所への入園を検討しております。
どちらの保育園でもいいので、雰囲気や評判を教えていただけたら嬉しいです。もしくはおすすめポイント等何でもいいのであれば教えて下さい!

周りに聞ける人がいないため、よろしくお願いします。

コメント

きゃおさんはパート、正社員、雇用状況はどんな感じでしょうか?

ふじ、双葉は「正社員で内定が決まっていたのに全部落ちたから内定取消しになった」というママさんがいたほど、ふじ、双葉は激戦区です💦

鶴来在住で、山島台や河内村の保育園を紹介された方もいました😓

• きゃお

きゃお

ありがとうございます✨
    正社員です!正社員でも内定取消ということもあるんですね😭
    ふじ、双葉は激選区なんですね💦
    正社員で両親とも同居していないため、保育園には「第3希望までのどこかには入れるだろう。」と言われました!
    今まではくらやまには施設解放で行っていましたが、他の保育園も今後見に行く予定です😊参考にさせていただきます🎵

• 9月4日

退会ユーザー

正社員なら多分大丈夫だと思います…!

双葉も、いつからかはわかりませんが、双葉に通わせている友人が「増築予定だから増員するかも。」と言っていました。

• 9月4日
  • きゃお

きゃお

ですよね🙆田舎の鶴来なので勝手に第一希望入れるものと思っていましたが、金沢野々市じゃなくても難しいんですね😢
    双葉は10月から増築で来年度からは増員になるようです✨
    色々教えていただき、ありがとうございます🎵

• 9月4日

退会ユーザー

鶴来の中でも、あいわ、双葉、ふじは特に激戦区で、パートの私は2度ダメでした😭

双葉の増員は来年度なんですね✨
    もう一度2人とも保育園を狙ってみようか、無難に上のコ幼稚園、下の子ニジイロにしようか迷います🌀
    でも幼稚園とニジイロは、土曜日は午前中しか預かってくれないし…😓

• 9月4日
きゃお

ヘイさんは2度ダメだったんですね😭😭
迷うところですね💦パートさんやと正社員よりも点数下がりますしね💦
お子さま2人とも同じ保育園には入れればベストですよね🙆