※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなりん
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たが、基礎体温が上がらず不安。排卵していない可能性や妊娠確率について知りたい。腹腔鏡手術後の状況も不安要因。

排卵検査薬で30日と31日にキレイに陽性反応が出ました!
両日ともタイミングをとり、1日が病院でエコーの日だったのですが、その日、更に濃く陽性反応が出て、病院でも「今日辺りが排卵日かもね」と言われ、排卵の注射を打ってもらい、その日もタイミングをとりました。

ですが、日曜日は基礎体温が上手くはかれずのまま、タイミングもとらず、今朝基礎体温をはかったところ、まだ低温のままでした。

これは、まだ排卵していないということなのでしょうか?
それとも排卵したけど、体温が上がっていないだけなのでしょうか?
もしもそうだとすると、妊娠する確率は低くなってしまうのでしょうか?

もし同じような方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。
7月末に腹腔鏡の手術をしたばかりで、今回は自然に排卵する気配もあったのでホッとしていたのですが、また不安になってしまい投稿させてもらいました。。。

コメント

はじめてのママリ

まだ排卵してないかもしれないですね😢
排卵の注射をうったあと、排卵したかの確認の病院はないのでしょうか?排卵してない場合は、もう一度注射を追加する場合もあります。
排卵してなかったら、やはり30.31.1のタイミングは流れるかとおもいます😭😭

• みなりん

みなりん

やっぱりそうですよね💦💦
    明日、排卵したか見てもらう予定です😥
    今日念のためもう一度タイミングをとろうと思ってますが手遅れな気がしてなりません😭
    旦那は何回でも頑張ろうと言ってくれているので、僅かな望みをもって頑張ってみようかな😢

• 9月3日