※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

助産師に内診され、子宮口は開いていなかった。内診後、恥骨通が痛く、アソコが重く感じる。少しでも子宮口が開いてくれることを願っている。内診時の痛みや症状について不安がある。

今日は検診でした。
助産師さんに「子宮口が開いてるか確認しますね、内診後はもしかしたら出血があるかもしれませんが大量の出血じゃなければ様子見て下さい。」と言われ、助産師さんに内診してもらい、手に力がギュッと入るくらい奥をグリグリと確認され痛かったのですが、いわゆるこれが内診グリグリってやつなのでしょうか?✨
助産師さんでも、内診グリグリってされるんですか?✨

日課のウォーキング中もいつもは、軽やかに歩けるのですが今日はたまにズキーンと恥骨通に、内診された後からアソコがズーンと重い感じとなんだか膨張感がある感じです💧
結局、内診してもらって子宮口は開いてなかったようなのですが、今日のでいい感じに少しでも子宮口開いてくれるといいなと願っております😭✨

コメント

(*^^*)

子宮口が二人とも出産まで閉じてたタイプですが、そのせいかその37、38週の時期の内診は深呼吸してないと耐えられない痛みでした(´・ω・`)
内診の刺激でお腹が張ったり痛みが来たりしますがいつ生まれてもよいので様子を見てください☺️
前駆陣痛が来たりもします😃

• りんご

りんご

コメントありがとうございます💗
    やはり37、38週の内診は子宮口の開き+刺激もされたりするんですね✨
    ただの確認なのかなと思ってたので結構奥を確認されてビックリしちゃいました!笑 これで前駆陣痛から本陣痛に繋がることを願います☺️💫

• 9月3日
ぼん

私もグリグリされた身です💦痛いですよねー😫
私は子宮口全く開いてなくて、グリグリされてから2、3日してから破水して生まれました😁
りんごさんも、何かしらの変化があるといいですね💕

• りんご

りんご

コメントありがとうございます💗
    本当ですかぁ☺️✨私も今日刺激されたので陣痛きてお産に繋がればいいなと願います😊❣️ありがとうございました🌈

• 9月3日