※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で食欲が止まらず、食べると胃が苦しくなる女性。体重管理についてどうしたらいいか相談。

まだ、7wなのですが食欲が止まりません…
食べツワリなのか、空腹感が気持ち悪くて…
でも、食べたら胃が苦しくて少し吐きそうになります💦
このままいくとすごい体重になりそうで、、、💦

初期、みなさん、どうやって体重管理してましたか?

ひたすら我慢ですか?

コメント

R

私はグミとかずっと食べてましたよ😋

• ママリ

ママリ

これが食べたい!って言うのが無いのがまだ救いなので、私も口寂しくなったらグミにしてみます😂😂

• 9月3日
ママリ

我慢せずに、こまめにハイチュウやらチョコやら食べてました😹
中期までに2キロ太ってしまいましたが、食べつわりを抑えるのは辛くて😭

つわりが終わったら控えるようにしました🙌🏼

• ママリ

ママリ

無理に我慢したら良くないですよね。。笑
    食べツワリ終わってから体重管理頑張ります😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も食べヅワリでしたが、我慢すると吐き気止まらないのでちょこちょこ食べてました💦
夜遅い時はこんにゃくゼリーとか漬け物とかチーカマとか、
食べれる物でカロリー低そうなものにしてました😣

• ママリ

ママリ

さっき、カレーを大盛り2杯食べてしまいました😞
    遅い時はせめてご飯抜いたりして、こんにゃくゼリーとかにしてみます💦

• 9月3日
みんと

私も同じ症状で、朝の空腹は夜から時間が経つからなのかすごく気持ち悪いです💦なので枕元につまめる食べ物を置いておくといいですよ✨
袋入りのクッキーや、今ご自分で食べられる物を寝る前に食べておくと、少しは空腹感が和らぐんじゃないでしょうか?😊✨
体重管理は、毎日体重計に乗って記録してます!✴食事はなるべくバランスを考えて、脂っこいものは避けてました💦

• ママリ

ママリ

朝、気持ち悪いですよね💦
    枕元に置いておいたら旦那にビックリされそうですね🤣

何週目まで食べツワリありましたか?

• 9月3日
  • みんと

みんと

本当に朝の空腹感は、もうやめてくれ!って感じです(>_<)⤵
    旦那さまにはなんとか理解してもらって遠慮せずに食べましょう😂
    今15週ですが現在も食べづわり終わらず続いてます😣
    12週から14週は、なぜか吐くようになって食べづわり→吐きづわり→食べづわりのループなんだと思います😣

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そおなんですね💦
    吐きづわりも大変だとは思うけど、痩せれるし、そっちの方がいいのに〜〜とか思ってしまいます😅

今はまだ、少し気持ち悪いレベルなのですが、8〜9wくらいから本格的に始まりそうで怖いです。

色々教えて頂きありがとうございました😊

• 9月3日
aya

私は一切我慢せず、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ口にしてました😅
炭水化物食べてないと辛かったので、12週までに3キロ太りました💦
でもその後食べづわりも落ち着いて、1キロ減りました!12週から妊婦検診始まったので、これから体重管理頑張ります(ง°̀ロ°́)ง

• ママリ

ママリ

私もそうしようかな、、
    ストレスになっても嫌だし、今は食べたいもの食べて落ち着いたら頑張ろうかと思います(^^)

• 9月3日
みぃ

私も同じ状況です😂
なので、果物食べてました💦

• ママリ

ママリ

食べツワリって、食べないと辛いし、食べても気持ち悪くなるし、太るしいい事ないですね💦
    食べれないツワリなら、痩せれていいなぁ〜とか思ってしまいます😅

• 9月3日