※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、陣痛の兆候がなくて心配です。出産経験者の感想や運動方法を教えて欲しいです。

予定日が今週の日曜日です!
予定日近い方どうですかー?
私はおしるしも前駆陣痛も全くなく、陣痛来る気配が一ミリもないです笑
初産なので気長に待っていますが今日は雨だしウォーキングもできないしゴロゴロして終わってしまいました😵
陣痛の耐えるコツなど調べまくってる毎日です!
最近出産された方、お産の感想など聞きたいです!
予定日近い方も今やってる運動など教えて頂きたいです!

コメント

ぼん

5月末に出産しました!
予定日より2週間早く破水からのお産でした😄
夜中に破水だったんですけど、その時外は小雨でした!
破水したひかその前の日か忘れましたが乳首のマッサージしてたら、母乳のようなのが出始めてきてたから今思えば前兆だったのかな?と☺️

陣痛は病院へ行って朝まで先生来るの待ってから促進剤とバルーン入れられて強制的に陣痛起こしました!
私は腰じゃなくお腹だけが痛い感じでしたね!後半痛すぎて息は荒くなるんですけど、眉間にしわ寄せないように、息吐くとき声を出すのではなく息を吐ききること、息もしっかり吸うことに、ひたすら集中して乗り切りました!私個人は陣痛耐えてる間タオルで顔隠して真っ暗にしてたら集中できたのかなんか良かったです😄
クライマックスは息を吐ききったあと、勝手に体が力みだしたので、そこまでくれば赤ちゃん頭ではじめてるのでお産のピークです!

私も初産でしたが里帰りもあってママさん学級とか何もできず知識なかったけどなんとかうめました😄

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕赤ちゃんと自分の体を信じて頑張ってください😄

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    ご出産おめでとうございます!お疲れさまでした♥️
    促進剤は普通の陣痛よりキツイと聞いたことがあります😵凄いですね!!
    わたしも今呼吸法を練習してパニックにならないようにイメトレしています!タオルで顔隠すのいいですね!
    私も用意したいと思います✨

    • 9月3日
しゅんちゃん

私は39週でうみました!
ぜんぜん気配ないなぁと思いながら
検診を受けに行ったら結構待たされて
イスに座りっぱなしでお腹が張ってきたんです!私も調べまくってました!実際はいきむ間もなくポン!と出ました!

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    39週ですか🤣羨ましいです!
    安産ですね♥️いーなぁ

    • 9月3日
まゆげ

12日予定日ですが同じく前駆陣痛もおしるしもありません😭(笑)
毎日1時間くらいのウォーキング、雨の日は家の階段上り下りなどしていますが私が体力ある方だからなのかお腹の張りすら無いです…
お風呂つかりながら降りてこーいとお腹に念じてます☺️(笑)

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    お腹は切迫早産だったのもあり動く度に張るんですが全然陣痛には繋がる感じはないです😭
    わたしも晴れてる日は夕方1時間ウォーキングしていますがなかなかですねぇー🤔
    気長にお互いがんばりましょう!

    • 9月3日