※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

明日入院し、誘発分娩をする39週5日の初産婦です。早く産みたいので入院を決めました。誘発分娩の経験者の方、赤ちゃんが生まれるまでの時間や陣痛の痛みについて教えてください。

明日の朝から入院して、誘発分娩をする39週5日の初産婦です。
子宮口はまだ指一本くらい、と言われ、初産だから促進剤効かないかもしれない、とのことでした。
私の足のむくみと頭痛、赤ちゃんが3500g超えてるようなので、早めに産みたいなら明日入院して誘発しようか、と今日の検診でお話があり、入院することにしました。

誘発分娩した方で、錠剤からスタートした人、どのくらいで赤ちゃん生まれてくれましたか?
陣痛も普通より痛いのかなぁ、など不安でいっぱいです。
励ましのお言葉を頂ければありがたいです。

コメント

ko.

私も子宮口一本しか空いてなくて10日過ぎてたので促進剤からスタートしました!
私の時は一気に痛みが来て3時間くらいで生まれました笑
私もずっと不安でしたが最初から入院って状態だし、看護師さんもめっちゃみに来てくれるので安心でした!
夜中に急に陣痛来てるよりいいやん!って思いました😂

• なつみ

なつみ

3時間くらいで生まれたんですね!私もそれくらいで産みたいです〜。
    たしかに看護師さんが近くにいてくれるのは安心ですよね。
    前向きに考えてみます。

• 9月3日
  • ko.

ko.

私もビビりまくってめっちゃ質問させてもらってました😂
    入院してたほうが、連絡もしやすい。何かあっても大丈夫。ご飯も出てくる!メリットのが多いと思います😆
    痛いのは痛いですが、終われば達成感と子供の可愛さに忘れます😆
    安産をお祈りしてます。頑張ってください💓

• 9月4日
  • ko.

ko.

私がしてよかったのは、とりあえず陣痛はまだまだこんなもんじゃない。もっと痛いんや。って思い続けてたら結構乗り越えられました!😂
    あとは声出すくらい呼吸してました!
    MINMIとかの動画のやつもしてみましたが、痛すぎてそれどころじゃなかったです笑あとは腰をさすってもらうのはめっちゃよかったですよ💓

• 9月4日
ℛï♥.。.:*♡

初産で予定日から8日過ぎていたので誘発になりました🙋‍♀️
入院した日に錠剤からスタートし強い張りはあるものの陣痛に繋がらず夕方ラミナリアを入れ
次の日ラミナリア抜いて促進剤の点滴を打ちましたが、前日よりも強い痛みはあったけど陣痛に繋がらず...明日また促進剤からスタートしましょうと言われ促進剤をやめて部屋に戻って数時間後に陣痛来ました!

• なつみ

なつみ

錠剤も点滴もしたんですね!
    陣痛に繋がらないのに痛いのは大変でしたね。
    でも促進剤やめてから陣痛くることもあるのか、と為になりました。
    結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね〜

• 9月3日
みーちょ

陣痛からの分娩と促進剤の分娩と経験しましたがどちらも痛いには変わりないです。笑
ただひたすら耐えるのに必死で5.6時間はあっという間でした!

呼吸法の練習しておいた方が良いですよ!痛い時しっかり呼吸できると気持ち痛みが楽になります^ ^

母子ともに健康な出産になりますように😊♥️

• なつみ

なつみ

そうですよね、痛いですよね。出産の痛みって色々例えられてて、それを考えちゃうと怖くて怖くて。
    呼吸法は吐くのを意識する、という感じでいいのでしょうか?

• 9月3日
まま

前処置でお昼過ぎにラミナリアを入れて、翌日の朝6時から促進剤開始。夜の11時に産まれました🤗💓
陣痛は7時頃から我慢出来ない痛みに変わりましたね!
本当に痛かったので、赤ちゃん出てくる時とか陰部切開は全く痛くなかったです(笑)
痛いけど、逢えた瞬間本気で嬉しかったです❤️めちゃくちゃ我が子って可愛いですよ😘
応援してます!頑張ってください!

• なつみ

なつみ

ラミナリアも入れたんですね!7時頃から我慢できない痛みってことは、それまでは普通に会話とかできましたか?
    私の通ってる病院は会陰切開も基本的にはやる方針なのですが、それは気にならないくらい陣痛が大変なんですね!

怖くて不安ですが、赤ちゃんに会えるのはとっても楽しみです!❤️

• 9月3日
  • まま

まま

陣痛が収まってる間は会話は出来ました!看護師さんにも話せるならまだ大丈夫ねって言われて、え、喋れんくなるくらいこれからもっと痛くなるのって思ったら恐怖でしたが、本当に喋れなくなりました(笑)

• 9月3日
  • なつみ

なつみ

やっぱりお産進むにつれて話せなくなるんですね。赤ちゃんとのご対面が近づいてる証だと思って頑張ります😭

• 9月3日
ぴこ

私も錠剤でスタートしましたが、錠剤は一日では陣痛ついてくれず、バルーン入れて次の日点滴、結局、37時間の出産でした。。。

• なつみ

なつみ

37時間、、、長丁場でしたね!
    やはり1日目では陣痛つかないこともあるんですね。

• 9月3日