※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
妊娠・出産

昨夜排便後に腹痛があり、病院で安静を言われました。不安ですが、出血や異常なおりものはないです。

昨日の夜、久しぶりの排便後腹痛がありました。
寝れない程ではなかったから、寝たのですが、今朝も少し痛くて、病院に電話したら安静にしてもらうしかないとの事。
本当に大丈夫か不安です。
出血とかおりものが変な色とかはないんですけど。

コメント

さぁやんママ

おはようございます^ ^
私も慢性の便秘です(T . T)
妊娠中は、毎回病院で薬を貰って毎日飲んでます。
余り便秘が酷い時は病院でお薬貰うといいですよ^ ^
おかげで毎日出ます!
腹痛ですが便秘のせいで痛む事もありますまっつぁんさんは9週と言うことで今子宮もグングン成長している時期なのでそのせいで痛みを感じる事もあります^ ^
病院に連絡して安静にと指示が出たなら少し様子を見てそれでも痛みが続くようならまた病院に連絡してみるといいかと思います。
もし、お腹が張る感じや出血があればすぐ連絡してみてください。

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

朝早くからありがとうございます😊
    とりあえず今日は仕事休んで寝る事にしました。
    やっぱり子宮が大きくなっての痛みなんですかね👆🏻

私、お腹が張ると言うのがよくわからないんですが、どんな感じなのでしょうか❓

• 12月17日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

普段生理痛はありますか?
    お臍の下に子宮がありますよね?^ ^
    その辺で風船が膨らんでいく感覚がよく皆さんが感じる表現かな^ ^って思います。
    痛いというより重い感じです。
    生理痛のような痛みは、妊娠初期に感じる事は良くあるので見分けるのが最初は難しいですよね(*^^*)
    とにかく今の時期は、何かあっても安静にしてるしかない事が多いので、ゆっくりリラックスしてお過ごしください(*^^*)

• 12月17日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

あれから眠ってしまいましたが、起きたらなんだか鈍い痛みというか、思いというか、気持ち悪いというか、そんな感じになります。

• 12月17日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

普通に返信しちゃいました(-。-;

• 12月17日
さぁやんママ

私も9週辺りは、お腹がだるい感覚によくなりました。
妊娠中で一番そのような違和感を感じる時期でもあるのでゆっくり休んで様子を見てるといいですよ^ ^

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ありがとうございます😊😊
    初めての事ばかりで不安しかなくて、お腹が便秘のせいでぽっこりなんだろうから、ちゃんと成長してるかわかんないし😞

• 12月17日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私も4人目ですがそれでも色々心配になりますよ^ ^
    妊娠も毎回症状が違う事もあるのでハラハラソワソワしちゃいます。笑
    4ヶ月過ぎてからやっとお腹の上から触るとポッコリしてるのが分かるようになったのでそれまでは成長してるか毎日不安でしたが触って分かるようになったら日に日に大きくなってるのが分かるようになりました。(*^^*)
    まっつぁんさんもあと少しで分かるようになると思うのでお体大事に過ごして下さい♪(´ε` )

• 12月17日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

年明けには4ヶ月になるからあともう少しですね💕💕
    早く触ってわかるようになりたい😊😊
    そしたら旦那さんにも今まで通りにご飯作ったり、夜の生活したりとか色々できるしね😊😊

• 12月17日