※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜実
妊娠・出産

性別は分からず男女の名前を決めてお腹撫でながら呼び合うことが楽しくて、ほっこりするエピソードを聞かせてください。

私はまだまだ性別は分かりませんが
結構前から男の子の名前と女の子の名前両方決めててお腹撫でながら両方の名前を呼んでます(^O^)男の子の名前は短縮すると「◯◯ちゃん」と呼べるので彼が「◯◯ちゃん(男)、◯◯ちゃん(女)行ってきます」とか言ってくれてほっこりします(^ν^)
皆さんのほっこりエピソード聞かせてください ❁⋆*⋆ฺ。*

コメント

deleted user

ほっこりしますね〜(灬ºωº灬)♡

まだ妊娠中の頃、病院で
エコーを貰うたびに
旦那が待ち受けを新しいエコーに
変えていたことです(*´˘`*)♡

  • 亜実

    亜実

    旦那さん素敵ですね(^O^)
    一緒に成長喜んでくれてる感じが伝わってきますね♪
    素敵なエピソードありがとうございます♡

    • 12月17日
RYH

夫婦共々、妊娠前から女の子熱望していて特に旦那は思いが強く
妊娠5ヶ月で早々に男の子確定した時はしばらくお腹に話しかけなくなるほどショックを受けていたのですが2週間していきなりケロッと「)

  • RYH

    RYH

    途中でした💦

    ケロッとお腹に向かって「ぼんずー♡」と言い出しそれからはデレデレでした。
    打合せしていないのに
    お義父さんもお腹に話しかける際にぼんずーと言っていて、親子だなぁと思いました٩(๑^o^๑)۶笑

    旦那はパパと呼ばせないと言っておいて今ではパパだよーと息子に話しかけています。笑

    • 12月17日
  • てん☆

    てん☆

    横から失礼します💓
    ぼんずーって胎児ネームですか?(^-^)
    いきなりパパが言い出したんですか?
    可愛すぎるー(^-^)♥

    • 12月17日
  • 亜実

    亜実

    やっぱり男の子でも女の子でも可愛いんですよね(^O^)♡
    「ぼんずー♡」って可愛い笑
    その呼び方の理由が気になります♡
    素敵なエピソードありがとうございます♡

    • 12月17日
  • RYH

    RYH

    坊主じゃゴツイ感じするからと
    勝手に旦那が呼び始めた
    胎児ネームです(^o^)笑

    • 12月17日
  • 亜実

    亜実

    なるほど笑
    確かにぼんず〜のほうが可愛いですね♡

    • 12月17日
m_sa

旦那が私にこちょこちょ?をしてきたらお腹の中ですごく動くのにいざ手を止めたらベイビーもピタリと動きを止めるのが面白いです笑
たまーに動いたのがわかるとすっごく嬉しそうでほっこりします笑
旦那が手をあてて動か無いときは全く動か無いのでよくはぶててますけどね笑

  • 亜実

    亜実

    赤ちゃんもママと一緒に楽しんでるんでしょうね♫
    旦那さん可愛いですね笑
    私もよく勝手に赤ちゃんの声のマネで「ママがケーキ食べたいって言っとるよ」って言って彼にケーキおねだりしたりしてます笑
    素敵なエピソード聞かせてくださってありがとうございます♡

    • 12月17日
  • m_sa

    m_sa

    お腹の中で楽しんでるんですかね笑
    めっちゃかわいいですw
    旦那がお腹を触ると張りが治るのでそれがとても不思議なんですけどねw
    パパだってわかってるんですかね?笑
    私もそのおねだり方法やってみようかな(*^^*)笑

    • 12月17日
  • 亜実

    亜実

    きっと楽しんでますよ笑
    可愛いですね♡
    私がこのおねだりすると
    「くそ〜」っていいながらお菓子買いに行ってくれたりします笑
    おすすめです(^O^)♡

    • 12月17日
  • m_sa

    m_sa

    それなら絶対試してみるべきですね!
    近いうちやってみます(*^^*)

    • 12月17日
ちょこ。

ほっこりとは違うかもしれませんが、昨日のことです(^ω^)
昨日旦那は午前中だけ出勤だったので昼過ぎに帰宅後、内科行ってくるから待ってて〜と🌀
風邪でも引いたのかと思ったら、風疹の注射お願いしててと言ってきたんです^ ^
私からは何も言ってないのに、自ら免疫力高めようとしてくれたのを知って嬉しくなりました💕
子どものことしっかり思ってくれてるんだな〜と😊

あとは最近小さな胎動を感じられるようになったんですが、旦那が中島美嘉をうたうとピクピク動くんです💓
旦那に伝えると、嬉しがって永遠歌ってるので可愛くてほっこりしちゃいます(笑)

  • 亜実

    亜実

    旦那さんすごい優しいですね♡
    自分から風疹の注射受けるとか(^O^)
    うちの彼は最近ようやく出かけたら手洗いうがいが定着してきました笑

    旦那さんの歌がきっと心地いいんでしょうね♫私も彼とよくカラオケ行って歌うので胎動が分かり出したら歌ってみます笑

    素敵なエピソードありがとうございます♡

    • 12月17日
カナ18

みなさんのエピソード、ほっこりしますね〜(´∀`)

私は今切迫早産で自宅安静しており、シャワーも短時間で済ませるようにしているため、ボディクリームなどの保湿も時間がかかるし疲れるしでやっていないことが多かったんですが、最近旦那さんがお腹含めてクリームを身体に塗ってくれたんです。
その時、お腹の子は男の子でほぼ名前も決めているのですが、その名前をクリームで私のお腹に書いて、お腹に向かって名前を呼びかけていた時はほっこりしてとても幸せを感じました〜꒰ ´͈ω`͈꒱

  • 亜実

    亜実

    旦那さん可愛いですね♡
    クリーム塗ってくれる優しさにほっこりです(^O^)
    私は元々化粧しないし、ほんと女らしさゼロですが妊娠した今でも彼は「お前が1番」と言ってくれるので頭が下がります笑

    • 12月17日