※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
その他の疑問

デリケートな話題ですが良ければ教えて下さい💦月経カップ使われている方…

デリケートな話題ですが良ければ教えて下さい💦
月経カップ使われている方いらっしゃいますか?
インスタで見かけて気になっているのですが、使い心地などはいかがでしょうか?

コメント

おかゆ丸

たまに使ってます。
私の場合はあまり使い心地がよろしくないので、家にいる時や寝る時タンポン節約の為たまに使う程度です(^-^;
小さいサイズで紐?の部分を全部切ってもちょっと出てきてしまって違和感ありまくりで、そのまま歩き回ったりすると擦れて痛くなります(>_<;)
入れるのも出すのも手が血まみれになるので外では使いたくないですね…

• kuku

kuku

コメントありがとうございます。
    そうなんですねー💦
    確かに手は汚れますね💦
    良い口コミが目立つので、デメリット聞けてよかったです。

• 9月4日

私は前回の生理で初めて使用しました。
入っている感じはありますが、痛いとか不快感はなく、いわゆる快適に過ごせました。

でも、もともと量は多いので大きめを買ったのですが、不正出血からのプラノバール2週間の後の生理で、内膜がかなり育っていたせいなのかどうかわかりませんが、2日目の量がとてつもなく多く、一時間でカップに溢れるくらいの出血で、一時間ごとにわざわざ血まみれになってカップ出してられない…!となり外してしまいました。
1日目と、3日目以降はほんとに快適でした。

• kuku

kuku

コメントありがとうございます。
    出し入れするときに血まみれになるのは考えものですね😭
    でも快適とのことで、購入してみようかと思っています、、💡
    近隣で取り扱いがないのでネットで購入しようと思うのですが、おすすめはありますでしょうか?

• 9月9日

退会ユーザー

私はAmazonで買いました。

私のオススメというか、身体の中に入れるものですので、医療用シリコン製のもので、FDAというアメリカの食品医薬品局に登録されているものが安心だと思います。

中でも私はとにかく量が心配だったので、一番大きい「スーパージェニー」というものにしました。

「メルーナ」は大きさだけでなく、色も、形も、固さまで選べていいかもです。

例えばスポーツやっていて、筋肉が発達している人だと、軟らかいものは漏れてしまう、とかあるみたいです。

サイトに行けば、こんな人向け、というのが書いてあるので参考にするといいと思います!

• 9月10日

退会ユーザー

あ、すみません。製品自体がアメリカ製じゃなかったら、FDAには登録されないかもです。
    とにかく、得体の知らないシリコンは避けました(^^;

• 9月10日
  • kuku

kuku

詳しくありがとうございます!
    どちらも調べてみました!
    スーパージェニーのLは本当に大きそうで、安心感がありますね!
    今まではそこまで量が多くなかったのでメルーナかなーとも思うのですが、まだ生理が再開していないので様子を見てどちらか購入しようと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月10日