※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

検診で次回予約をしたが、正月休みで病院が休みになるため、内診がいつから始まるか不安。37週目の検診後から内診が始まるでしょうか?

34w0dになったばかりの初マタです(*´v`)

昨日検診に行ってきて、次2週間後に来てくださいと言われて、それが30日だったのですがお正月休みに入るので年明けの6日に予約をとりました(*^^*)

うちの病院は37週目から1週間に一度の検診になり内診が始まるのですが、このような私の場合はどぉなんでしょうか?

6日でちょうど37週になります。
内診などの健診が始まるのは6日の健診が終わってから次の週からになるのでしょうか?

お正月休みはさむのでよくわからなくなりました(^_^;)

コメント

匿名希望

病院にもよるかもですが、うちのところは37w0dからでしたよー都合悪く1日早く36w6dで検診に行ったら内診は37wからだからーって言われました。

• ゆうゆう

ゆうゆう

やっぱり内診ですか(*^^*)
    ありがとうございました🎵

• 12月17日
★チョコチップ★

おそらく、6日は37週の検診に入ると思うので、内診もあると思います(^^)

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに子宮頚管の検査はどのようなものなのでしょうか?
    内診で子宮頚管を測る健診はただいつもの内診するだけなのでしょうか?

• 12月17日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

お腹が張っていたら計られると思います!実際自分はあまりお腹が張るって感覚が分からなかったので一度も計ってもらってないんです(>_<)

• 12月17日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

みんな測るものだと思ってました∑(゚Д゚)
    じゃあ内診は子宮口の開きをみるぐらいですかね(*^^*)

• 12月17日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

病院によって違うかもしれないです(^-^)

そうですね(^_^)希望したら計ってもらえると思います!

• 12月17日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

うちの病院さっぱりあっさりしてるので詳しい事はいつも言われません笑
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月18日
RUNALICO

私も今日で34w0d。予定日一緒ですね♡

皆さんと同じく病院によって違うもの思います。健診のタイミングもあるだろうし…
私は先週の健診32d6wで内診始まりました‼︎でもその前の健診の時に次から内診あるからねぇと言われましたよ‼︎
そうゆうのは言ってくれたりなかったですかー?

• ゆうゆう

ゆうゆう

予定日一緒なんですね♡(*´∀`*)

次の健診特に何も言われなかったです😣
    2週間後に、きてくださいね〜ぐらいしか言われなかったです(*´v`)

次の次ですかね??

• 12月17日
  • RUNALICO

RUNALICO

一応内診でも大丈夫な服装で‼︎って言っても特に変わらないですよねー。笑
    診察時足寒いからタイツじゃなくレギンスに靴下とか、パンツにするとかくらいかな…私は(^^)

• 12月17日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そーですね(*´д`*)
    きっと内診はじまると思います!

いよいよ出産近づいてきてるのでドキドキです(*´д`*)

• 12月18日
yun♡mama

37wから内診始まりました(*^^*)
あとN 30分ほどNSTやりました〜!

• ゆうゆう

ゆうゆう

同じですね(*^^*)
    NSTってなんですか?!
    予定表にも書いてあって気になってました(*´д`*)

• 12月18日