※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

愚痴です。旦那よ。私が風邪ひいて、熱が上がったり下がったりしてる時…

ごめんなさい。愚痴です。。

旦那よ。。。
私が風邪ひいて、熱が上がったり下がったりしてる時くらい、もう少し手伝ってくれ。。。

土曜から続いてるのに、朝起きたら食卓テーブルに座ってる。。。私がコーヒー入れてパン焼いて。
「大丈夫?」の一言もなく仕事へ行き、帰ってきて当たり前のようにご飯を食べてゲームして。。。
朝も夜も食べた食器はそのまま。使ったティッシュはゴミ箱に入れてよ。。

お風呂は俺が入れるよー!って言ってくれたけど。。。
入れるだけで拭いたり服着せるのは私。
外したオムツも置きっぱなし。。。

旦那の布団敷くのも私。。

ちなみに、今38.4度。。。
あぁ。。しんどい。。。

コメント

ふたりのママ

立場が逆になったら
何にもしてやらなくて
いいと思います‼️

  • みぃ

    みぃ


    そう思うんだけど、、、やってしまうんですよね。。。
    だから辛さが分からないのかもしれないけど。。。

    • 9月3日
はらぺこあおむし

え、寝てていいと思います!
席座ってても動けないアピールして寝てましょ💦💦布団も自分で敷かせましょう😱
お大事にしてください😣

  • みぃ

    みぃ

    今布団敷き終わりました。。。
    これから洗濯物干して、娘を寝かしつけたらやっと寝られます。。
    頑張ります。。。

    • 9月3日
のこ

旦那さんにちゃんと思ってることとか、お願いしたいこと伝えた方がいいんじゃないですか?💦

私の旦那はきちんと言わないと
分からないみたいなので、お願いしたいことは声に出してます(>_<)

  • みぃ

    みぃ


    なかなか言えなくて。。。。
    やっとの思いで伝えても、その時だけしかやってくれないので。。
    諦めてしまいました。。。

    • 9月3日
  • のこ

    のこ

    私も最初はそういう感じでした(>_<)

    何回かお願いしていくうちに、自分でやれることだと分かったのか、何も言わずにやってくれるようになってきました…

    例えば洗濯物を干してくれたとき「やったよ!」など、褒めてよオーラを出してくるので、毎回「ありがとう」も伝えるようにしてます!

    • 9月3日
  • みぃ

    みぃ

    今も私が洗濯物干してて、娘の寝かしつけお願いしたんですが。。。
    気付いたら娘は私の周りをチョロチョロ。。。
    旦那はゲームしてました。
    で、私が10分くらいで寝かしつけてるの見て「意味わかんない」と。
    そりゃ、自分が構いたい時しか娘のこと構わずに、いつもゲームしてる人の抱っこでなんて寝ないですよね。。。
    私には意味わかる。。。と思いながら。。。
    言い合いする体力も残ってないので、全部終わらせたので、そろそろ休みます💤
    もう少し普段からお願いする癖つけなきゃですね。。。
    ありがとうございます!!

    • 9月3日