※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちぇる
妊娠・出産

ツムラの当帰芍薬散を飲んでいる妊婦さんは、1日に何回服用していますか?先生は1日3回で処方を出していますが、つわりがひどい時は飲まなくていいし、自分で調節しながら飲んでね!と言われました。みなさんは1日に何回服用しているのかな?

ツムラの当帰芍薬散を飲んでいる妊婦さんに質問です\(^o^)/

1日に何回服用していますか?

先生は1日3回で処方を出していますが、
つわりがひどい時は飲まなくていいし
自分で調節しながら飲んでね!と言われました。

なので、みなさんは1日に何回服用しているのかな?と思いまして、、

宜しくお願いします♡

コメント

ままり

私もツムラの当帰芍薬産飲んでます(*^^*)私はつわりも終わったので1日3回飲んでます‼︎ただ、仕事の合間とか出かけた際に飲み忘れが時々あります(^_^;)食間でなるべく空腹時、服用時間を4時間以上あけることを意識してしまうと忘れてしまいがちですm(_ _)mあまり回答になってないですね(^_^;)

  • ぱんちぇる

    ぱんちぇる

    1日3回飲んでるんですね♪
    私も飲み忘れがあります〜(笑)

    • 12月17日
えびす

切迫早産で入院中なので、ウテメリン点滴の副作用緩和の為に処方されていますが、朝晩2回飲んでます◡̈

  • ぱんちぇる

    ぱんちぇる

    1日2回で飲む事もあるんですね(>_<)
    漢方って飲みにくいから3回も飲むのは大変っ!!
    私も2回にしてみようかな?

    • 12月17日
ひなママ

1日2回です‼(*^^*)
朝晩飲んでます‼

  • ぱんちぇる

    ぱんちぇる

    私も1日2回で飲んでみようかな♡?

    • 12月17日
bibiharu

動悸緩和のために食前 1日3回分処方されてますよ〜

  • ぱんちぇる

    ぱんちぇる

    動悸緩和の効果もあるんですね(°_°)!

    • 12月17日
deleted user

1日3回、食前に飲んでました。
食後にウテメリン。
2週間分ずつもらってたけど、絶対どっちかが余ってました(;^_^A