※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラッシュ
子育て・グッズ

旦那が単身赴任中で、下の子の寝かしつけが8時で、上の子は9時半から10時に寝る。上の子は甘えん坊で、下の子の寝かしつけ中にどう対応すればいいですか?

旦那が単身赴任中です!

下の子の寝かしつけ時間8時
上の子が寝る時間9時半から10時の間です!

下の子の寝かしつけのあいだ
上の子にはいつも待ってもらっていますが
やっぱりまだまだ甘えん坊のかまってちゃん

下の子の寝かしつけの間
どうすればいいでしょうかm(_ _)m

コメント

あぽ

お子さんたちは何才なんですか?

  • フラッシュ

    フラッシュ

    5ヶ月と3歳です(_ _)

    • 9月3日
ママリ

一緒に添い寝とかしても難しいんですかね?
うちも3歳ですが、添い寝すれば寝てくれるので…
5ヶ月だと添い寝だけじゃ難しいんですかね💦

  • フラッシュ

    フラッシュ

    上の子は全然1人で寝れるんですが
    下の子が寝たあと、上の子とふたりの時間を過ごすために1時間ほど
    寝る時間をずらしてるんです😢

    下の子はまだ添い寝だけじゃ
    寝てくれず、とんとん作戦
    しようとしても寝返りをうって
    遊んでます😂

    • 9月3日