※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケッケロー
妊娠・出産

逆子が治ったか心配です。期待してもいいでしょうか?

今週の月曜日に検診があって、その時に逆子が治ってなかったから帝王切開ねと言われ、37w5dの1月8日に手術の予約をしました。
最初はものすごくショックでしたが、覚悟を決めて、残りのマタニティライフを楽しもうではないかと思っていた矢先、昨日丸1日、何時間かおきにお腹が張り出しました。
車乗ったり、家の大掃除したり、実家に遊びに行ったりと動き回ったせいかなと思って、夜布団に入って胎動を確認すると、胎動を感じる場所が、おへそから下で骨盤からちょい上らへんでした。
もしかして、逆子が治ったんですかね?
28w頃から逆子と言われ、30wで一回治ったんですけどまた逆子に戻り、そのまま治ることがなかったので、通常時の胎動の場所がよく分かりませんw
どう思いますか?
これは、期待してもいいですかね?w

コメント

oooooMaiooooo

私もこの3回くらい検診するたびに逆子だねといわれ、来週医師検診でそこで逆子なら先生と話し合って決めましょうと言われました。しかも早くて1/7くらいかなと言われたので、もしかしたら近いとおもってコメントさせてもらいました(*´꒳`*)

私は、もうおへその上にぼこっと硬いものがあるのでそれが頭だねと助産師さんに言われ、たぶん私は変わってないかなあ〜。
胎動はすごく動くので私の場合は尿道らへんをなんかしてるのかすぐトイレ行きたくなったり、おへその横でもぐにょ〜っと動いたりおへその上でもぐにょ〜ってなったりして、うおー!っとこっちはよくなります笑

でも予定日までに逆子がなおるかたもいるというので、なおってれば良いですね😊

• ケッケロー

ケッケロー

おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます!

わお!もし、このまま逆子だったら1日違いですね!

私もいつもおへそより上の胃のちょい下らへんがぽこっと出てる時は出てるので、頭これよと言われました><
    膀胱蹴られるのが辛いですよね!
    5分前にトイレ行ったのに、また行きたい衝動に駆られます!

ほんと、逆子治ってればうれしいですよね!
    oooooMaioooooさんの赤ちゃんも逆子治ればいいですね!

• 12月17日
みにみゆ♡

私はずっと逆子じゃなかったのに36w6dの検診でまさかのさかごになってしまってつい先日38wに帝王切開で出産しました!
前日までに直ってたら中止で、1週間逆子体操とかしてたし、結構動いた気がしたので直ったかなーっと思いきやそのままでした!笑
帝王切開は私もはじめショックでした!けど帝王切開も痛い注射とかたくさん耐えなきゃだし、術後の痛みもあるし、自然分娩に負けない立派なお産でした!予定していたので家族とかみんな来れて逆に良かったかなって思ってます( ̄▽ ̄)

なにはともあれ逆子ちゃん直ってるといいですね(*^_^*)
無事出産を迎えられることを祈ってます🎵

• ケッケロー

ケッケロー

おはようございます!
    コメントありがとうございます(σ*'3`)σ

ご出産おめでとうございます(^_^*)
    やはり、いつ逆子になるか分からないですねw

友達も帝王切開で3人子供産んでますが、産んでからの処置のが痛いって言っていて、かなりビビってますww

予定帝王切開なので、日にち決まってますもんね!
    私も、もし帝王切開ならその日仕事休んでくるってみんな言ってくれてます(^_^*)
    そう考えたら、帝王切開のがいいかな?w

ありがとうございます!
    もし、治ってなくても諦めずに逆子体操頑張ります!

• 12月17日
Lynn

おはようございます◡̈♥︎
私も逆子が治らず1月7日に帝王切開の予約が入っております(^^;)

毎回、胎動が変わった気がする!?と思っても向きが変わっただけで頭は上でした( ・ᴗ・̥̥̥ )

足を折り曲げている状態だと思うので、まだ逆子ちゃんかな?と思います(><)
逆子じゃなければ肋あたりに足が来るはずです(´Д`;)
週に1度、胎位確認ありますか?

まだ日にちありますし体操したり出来る事して逆子ちゃんが治るよう頑張りましょう♪
私も今日は胎位確認の日ですが順調に頭は左胸下にあります( ・ᴗ・̥̥̥ )

• ケッケロー

ケッケロー

こんにちは(^_^*)

1日違いですね><

あっ!向きもありますね!
    私も右向きから左向きに変わり、また右向きに毎週変わってますww

最近は、逆子のため毎週病院行っています><
    今週も行きましたし、来週もまた行きます。

お互い、逆子治るように頑張りましょう!

• 12月17日

手術3日前に治った友人は自然分娩で産みました🎵治ってるといいですねー(°∀°)

• ケッケロー

ケッケロー

こんにちは(^_^*)

手術3日前ですか!
    それもすごいですね!
    ギリギリで治ることもあるんですね!
    それを励みに頑張ります!

• 12月17日