※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんくま
妊活

初めて体外受精し、新鮮胚移植をした際、グレードCの受精卵を移植。他の受精卵はグレードDでネガティブな気持ちに。グレード悪くても妊娠された方いますか?

今回、初めて体外受精にチャレンジし新鮮胚移植をしました。
4個が受精し、1番グレードの良い受精卵を移植しました。
1番グレードが良くてCです😔

残りの3つの受精卵もグレードDで先生にも「胚盤胞まで育つか分からない」と言われました。

今回ダメだったらまた採卵からやり直しか、と考えとてもネガテイブになっています。

新鮮胚移植でグレード悪かったけれど妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

キャスケット

私はグレードギリギリBで胚盤胞まで育ったものを移植して妊娠しました!
化学流産しましたが...

でもたんくまさんも妊娠の可能性はもちろんあると思いますよ✨
また採卵までの期間も大変だし、採卵してまた移植って本当に辛いですよね。

今回妊娠できるといいですね😭✨

• たんくま

たんくま

そうですよね☆
    可能性はあるし卵ちゃんを信じます🙏✨
    はい!通院も自己注射💉も大変です💦できる事ならもう採卵はしたくないです!!

• 9月3日
ゆっっこ

採卵し、受精卵を新生胚移植する予定でしたが、受精卵が育たず移植も凍結もできませんでした。年齢も36歳で仕事も辞め、思い切ってこの一年を賭けて過ごしたのに。ダメでした。
色々なことを我慢して、頑張ってきたのに…(>_<)
もう、悲しくて、消えてしまいたい。

• ゆっっこ

ゆっっこ

ごめんなさい!質問投稿したはずが、たんくまさんのところに投稿してました。恥ずかしい!

• 9月8日