※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

オタクや腐女子な方、古い作品などでもいいのでオススメのアニメや漫画…

オタクや腐女子な方、古い作品などでもいいのでオススメのアニメや漫画やゲームがあれば教えてほしいです🙏
中1くらいからずっと腐女子だったのですが、なんだかんだここ4年くらい何にもハマれてません。
最後にハマっていたのは進撃の巨人のジャンでした。

好きだった漫画やアニメは
テニプリ(テニミュも)、進撃(ジャン)、アカギ(アカギ)、忍たま(潮江、鉢屋)、ヘタリア(英)、ハイキュー(及川)、アイマス(春香)あたりで、
特にドップリだったのが進撃、忍たま、アカギ、アイマスで、キャラとしては進撃のジャンみたいなタイプのキャラが特に好きです(憎まれ口を叩く生意気なタイプで、見た目は全体的に色素薄くて、目が切れ長な感じが好きです)

慣れない育児や毎日の家事でストレスが溜まっていて、昔みたいにどっぷりハマれるジャンルがあったらきっと毎日楽しくなるだろうなぁと思い…。
今好きな漫画やアニメ、好きなキャラ、私のはまってる傾向から好きになりそうなキャラなどあれば、教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まい

刀剣乱舞どうでしょう??
いまおいくつくらいですか??

• ぴ

今年で27歳になります🤣
    刀剣乱舞サービス開始直後にしばらくPCでやってました!ポチポチゲーが苦手だったのであんまり続きませんでしたが…。
    アニメは全く見てないので観てみようと思います〜😊

• 9月3日
  • まい

まい

スマホでもできるようになったので、わたしもポチポチ苦手なんですがキャラが好きでちまちまやってます!

私29なので、好きなとこかぶってるとこありそうですね…!
    私も中一からはまってしまいテニプリからでした!
    腐としてハマりたいかんじですか?普通にアニメや漫画にハマりたい感じでしょうか?

腐じゃなくてよければ、ブラックラグーン、バジリスクとか好きです!

• 9月3日
  • ぴ

いつからかスマホでも出来るようになりましたよね!
    スマホで出来るようになってからまだやってないんですが、スマホなら続けられるかな〜?🤔
    再チャレンジしてみます!

年齢近いですね!結構通って来たジャンル被ってるかも?
    私も最初はテニプリからでした…!原点です!
    腐としてガッツリはまれるものを探してます🔍
    普通に作品は楽しめても読むだけ見るだけで満足ってことが多くて…同人誌買いたい!書きたい!みたいな
    購買意欲とか創作意欲が湧くくらいまでハマれるジャンルを見つけたいのですが中々巡り会えず😞

ブラックラグーン好きです!観てました!OP曲好きだったな〜。
    バジリスクは見たことないです!チェックしてみます😆

• 9月4日
ユキトトママ

コメント失礼します!
私はもともとアニメなどは人並みに好きだった程度なのですが
産後からアプリゲームのアイドリッシュセブンを暇つぶしに初めてどハマりしました!笑
産後すぐほど時間はとれてないですが空き時間にコツコツプレイして楽しんでます^^*

• ぴ

アイドリッシュセブン聞いたことあります!👀
    スマホゲームも良いですね〜、確かアニメ化もしてましたよね!
    DLしてみます💪ありがとうございます✨

• 9月3日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

別の方のコメントも拝見させていただいたんですが、私同い年です!^^
    アイナナはアニメもやってました!
    2期の制作も決まっているみたいです!
    作品に出てくる曲がどれもよくって!
    ストーリーも凝ってますしオススメです^^

• 9月3日
  • ぴ

同い年さん!心強いです!
    毎年いろんなジャンル流行ってるけど流行るごとにファン層若っ!!って怯えてました🤣
    2期もやるんですねー!2期始まる前に1期観て予習しときます💪
    アイドル物好きなので向いてるかもしれないです✨
    ありがとうございます😆

• 9月3日

昔のならリボーンとかデスノート、コードギアス、バサラ、ファイナルファンタジー...あたりどうでしょう??
私はギアスにどっぷりで、これでもか!!ってくらい色々買い漁ってました、、笑
バサラは伊達政宗、FFは7のセフィロスがぽんずさんの好きなキャラかな〜なんて、思います(°▽°)♥

ちょっと方向はちがいますが、ばらかもん、うどんの国の金色毛鞠、夏目友人帳っていうのなのほほーんとしてるマンガなので(アニメもあります)、癒されたい時にオススメです♥

過去オタさんが居てくれて嬉しいです( ˶˙ - ˙˵ )♥♥
テンションあがりました、、笑

• ぴ

リボーン、デスノ、ギアス、バサラ全部履修済みです🤣🤣
    FFはFFTしかやってないけどハマったな〜…懐かしい…。
    ギアス私も買い漁ってました!実家片付けたタイミングで集めたの売っちゃいましたが😂
    伊達さんも好きでした〜!FF7のセフィロス、見た目だけ知ってますが見た目めっちゃ好きですw

ばらかもんとかは読んだことないな〜、今めっちゃ癒しが欲しいので今度ネカフェ行って読んでみます(°▽°)

ハマれるジャンルさえあれば現役でオタしたいしいつでも活動する準備出来てます!!って感じなんですけどなんかハマれるものに出会えてなくて(°_°)
    私も同じジャンル通ってる方からコメント貰えてテンション上がりました!ありがとうございます✨

• 9月3日

退会ユーザー

さすがです〜ʕ•̫͡•ʔ♥♥
    やっぱりみんな通る道ですよね...(^ρ^)✨
    セフィロスはいいですよ〜!!笑
    いっぱい書きたいけどママリじゃ書けない〜(///°∞°///)笑
    でもでも絶対ハマると思うので時間あるときとかぜひ、、♥
    ばらかもんとかも癒しの中に腐があるので(個人的に)にやにやしますよ...(*-∀-*)

私も現役復帰したくなりました!!😂
    たまに恋しくなりますよね...😋😋

• 9月3日
  • ぴ

リボーン〜バサラあたり中高生の頃にすんごい流行ってましたよね🤣
    この顔文字(^p^)も凄い懐かしい…昔めっちゃ使ってた…(^p^)
    深い話はここじゃ書けませんもんね😂😂
    うちゲーム機が無いんでiOS版調べてみたんですが、元々はもっとリアルだったような…?実家からPS2持ってこようかな🤔
    癒しの中に腐があるって良いですねw誰も死なない平和な世界だと安心して読めて良いです笑

そうなんです、産休育休入ったら毎日暇で何だか恋しくなってしまって😂
    〆切に追われてた日々が懐かしいです😭
    0歳児育児中じゃハマっても本出せる余裕無いだろうけど💦笑

• 9月3日

退会ユーザー

流行りましたよねー!!
    私はどうや、ぽんずさんの一学年したなので、流行りもの一緒ですね...♥笑
    懐かしいですよね〜😂😂(*´д`*)ハァハァとか使いましたよね、、笑
    スマホ版は凝縮されてますね😂
    ps2お持ちでしたら色々なffシリーズお試しください...( ˶˙ - ˙˵ )笑
    7はアドベントチルドレンという映像作品もあるので、そちらでもイケます😎
    あっ、あと終わりのセラフとかみてましたか、、?
    最初から最後まで腐なのでオススメです、、笑

〆切なんてもしや描いてる側もやってたんですか、、!!٩(´✪ω✪`)۶
    育児やりながらきついですよね😱
    ある程度大きくなるまでネタ煮詰めないと...笑

• 9月3日
  • ぴ

一学年下ですか!やっぱり昔流行ったものが同じだから歳近いですね🤣
    顔文字懐かしいw中学の頃だと文の末尾に「←」とかも流行ったな〜。
    PS2実家にあるはずなので持ってきます💪壊れてなければいいな😂
    終わりのセラフ観てないです😳そうなんだー!観てみます!!

書いてる側やってました😂
    何才くらいになったら本出せるくらい余裕持てるんでしょうね〜?2〜3歳になれば落ち着く…?🤔
    大きくなるまでネタ煮詰めますw
    今更ですが子どもの月齢同じですね!通ったジャンルも似てるし嬉しいです😆

• 9月3日

退会ユーザー

本当だ!子供も同じなんて親近感湧きまくります(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    ←流行りましたね!!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♥
    まじ萌え← みたいな感じですよね😂😂
    ほんと壊れてないことをお祈りです(^人^)✨✨
    ぜひぜひ、、!絵も綺麗です🎵

おぉ〜!!絵描きさん、、✨✨
    そのくらいになれば、少し余裕できますかね😆
    作ったら買いますね!!教えてください!!笑

• 9月3日
  • ぴ

なかなか同月齢のオタママって見かけないので新鮮です❣️嬉しい〜😆💕
    月齢同じはもちろん、そもそもオタママって見かけないんですがどこに隠れてるんですかね…?周りに居ます?🤔
    「←」「(爆笑)」「(死)」とか色々あったなぁ…笑
    順にチェックしていこうと思います💪
    色々おすすめ貰えて見るのが楽しみです😆

あっ私字書きでした!✍️
    小説の方で色々活動してました〜サイト作ったり本出したり…。
    めちゃくちゃ萌えてないと一文字も書けないのでめちゃくちゃハマるジャンルに出会いたいです🤣
    多分ハイキューとか進撃あたりなら実家に在庫残ってるのでタダであげれますwwでも全然ジャンル違うからわかんないですよねww
    まずイベントに行くことから再開していきたいです😂

• 9月4日

退会ユーザー

周りに全然居ないですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    ほんとどこに隠れてるんでしょうかね〜🙄
    でもママリは結構居たみたいで、とても嬉しいです 笑
    あー!ありましたね😂😂😂
    爆笑 とかめっちゃ使ってました😂😂

字書きさん...✨✨✨
    文才ないから憧れます٩(´✪ω✪`)۶
    え〜まだあるんですか!!ぜひくださいー!!!!笑笑
    ぽんずさんがハマるものあるといいな〜(°▽°)✨✨
    そして活動スタート待ってます 笑

• 9月4日
  • ぴ

やっぱ居ないですよね🤣
    私も質問して仲間が居ることが知れたので良かったです!
    昨日ツイッターでちょうど似たような話題(オタママとオタクや育児の話したいみたいな)がRTで回ってたんですが、ツイッターやられてますか?
    RTいいね数多かったので、オタママ仲間結構沢山いるんじゃん?!ってテンション上がりました😆💕
    やっぱ世代が同じだと地域差とかなく流行ってた言い回しとか同じなんですかねw

今全く書いてないのでもう何も書ける気しないです🙄
    実家に薄い本や自分の在庫も全部置いてきたので丸々残ってますww
    何かハマれるものに出会ってまた活動出来るように祈ってます…🙏オタ活したい〜〜

• 9月4日

退会ユーザー

気になります✨✨✨
    ほぼロムるだけのツイッターあるのでみてみます😂😂
    ママになると時間がないからオタ出せないだけで実は結構いるんですかね、、✨
    オタクとか腐は地域関係なく仲間ですね...!!笑

はやく書けるひがきますように〜(-人-)♥
    私までとても楽しみです、、笑

• 9月4日
鈴

今やってるアニメなら
僕のヒーローアカデミア
とかどうですか??
ちょっと前なら京アニのfreeとかイナズマイレブンとかどうでしょう??

ゲームも好みがあるので合うかわかりませんがRPG好きならUNDERTALEがオススメです!ENDが3種類あるので育児中には向かないかも知れませんが(′・ω・`)

• ぴ

夕方?にやってるの見かけたことあります!
    freeめっちゃ流行ってたけど当時観てなかったので、良い機会だし観てみます!イナイレは無印好きでゲームやったしアニメも観ました(°▽°)
    新しいイナイレは観てなかったので、そっちもチェックしてみます🔍
    undertale、知らなかったので調べてみましたが面白そうですねー!
    子どもが寝てるときにでもコツコツ出来るかな🤔購入検討します💪
    ありがとうございます✨

• 9月3日
  • 鈴

ヒロアカにぽんずさんの好きなタイプがいるかどうかは分かりませんがキャラはかなり豊富で個性的なので気に入っていただけると嬉しいです!

ぜひフリーもイナイレも見てみてください(´ ˘ `๑)♡

UNDERTALEは極力前情報無しにすることを強くおすすめしますー( *˙ω˙*)و
    私はSteamってサイトから購入してパソコンでしてますが、今は複数のゲーム機でも販売されてますよ!

• 9月3日
  • ぴ

公式サイト見てみたんですが、めちゃくちゃキャラ多いですね!!
    爆豪、轟、物間あたりが好きそうな感じです💓
    どれも見てみます!ありがとうございます✨

そうなんですね!事前にネタバレ食らっちゃうと嫌ですもんね。
    ゲーム機無いからPC版で買おうかな〜。
    ありがとうございます😄

• 9月3日
Yuna.

さくら荘、凪あす、神様のメモ帳、ギアス、SAO、いろは、烈火の炎、忍空
あたりがすきです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
すごいジャンルバラバラですが...w

• ぴ

ギアス以外読んでないものばっかりです!
    今度ネカフェ行って読んでみます😆
    ありがとうございます✨

• 9月3日
まー

好みのジャンルじゃないかもしれないですが、ベタにラブライブ!にどハマりして(サンシャインではなく初期のラブライブです🙂)アニメはもちろんライブDVDまで見漁り毎度泣いてます🤣🤣
あとはけいおん!、烈火の炎、free、響けユーフォニアム、うまるちゃんとか好きです!最近はヒプノシスマイクもちょっと聴いてます🙋‍♀️
ゲームは昔はクロノトリガーや三国無双などやってましたが、今はYouTubeのゲーム実況で2broの弟者さんのFPSの上手さに惹かれてそればかり見てます😂😂

• ぴ

ラブライブ初期観てました!1stライブのDVDと1stアルバムも持ってました🙋‍♀️
    初期良いですよね〜、曲がどれも好きです😆
    輝夜の城で踊りたい、キューティーパンサー、ダイヤモンドプリンセスの憂鬱、マメフェスvol1、ベタにスノハレとか好きです💓
    もう一回見返してみようかな!

けいおんも昔観てました〜!ユーフォニアムとかも面白そうですね✨
    ヒプマイ!最近私も聴き始めました!どのディビジョンも好きですが、全体曲が特に好きです〜。

ゲーム実況良いですね!ゲーム下手なので、人がやってるの見る方が楽しいタイプだから合ってるかも🤣
    ありがとうございます❣️

• 9月3日
  • まー

まー

あ、そうなんですね!💓
    ファイナルライブ行きましたが、未だにアンコール〜ラストは涙なしには見られません😭w
    スノハレ私も好きです!Shangri-la showerも二次会の入場で使ったくらい好きです(笑)
    アニメは1期8話のえりちが好きすぎます。😂

ユーフォニアムは音楽が綺麗でいいですよ🙂✨
    私も軽ーく聴き始めたくらいですが、テンポよくて好きです✨今の人気だとアニメ化も近いだろうなと睨んでます(笑)

弟者さんはほんまに動画の見せ方も上手いし、ゲームの腕もピカイチなので見ててもイライラしません👍✨
    是非検索してみてください〜!

• 9月3日
  • ぴ

ファイナルライブ行ったんですね!良いな〜!
    二次会で曲使ったんですか😳w
    楽しそうな二次会で良いですね〜✨
    8話私も好きです💓教室にみんなが迎えに来るシーン良かったなぁ。
    音楽系のアニメ大好きなのでユーフォ観るの楽しみです❣️
    ヒプマイめっちゃ流行ってますもんね〜、ドラマCD形式なの画面観なくてよくて育児中にも有り難いんですがアニメ化しても嬉しいな😆

弟者さん、とりあえずファークライ5を再生し始めてみました🙋‍♀️
    昔はニコ動で麒麟さんとか塩とかボルゾイとかの実況観てたんですが、最近サッパリ観てなかったので楽しみです!
    ありがとうございます✨

• 9月3日