※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
産婦人科・小児科

十和田市在住の方、妊娠が判明しました。出産する病院を決めなければいけないと言われて迷っています。家から近い藤井産婦人科がいいか悩んでいます。他の市外の病院に通院している方いますか?

十和田市に住んでいる方に質問です!
今日しん産婦人科にて妊娠が判明しました😊✨まだ5wで来週の10日以降に見て心拍が確認できたら母子手帳をもらって云々と説明を受けました。その時に出産する病院を決めてきて下さいねと言われたのですが、まだよく分からず…😅(しんさんは以前皮膚科でお世話になり診察券があったので行きました)こんなにすぐ決めなきゃいけないんですね💦

両家の両親にはこれから報告をするので、その際に相談しようと思うのですが、以前お義母さんが五戸の産婦人科が良いとポロっと話されていました😅
他の方の質問を見ていても、やはり家から近い方が良いのかなーと自分では思っています。(ギリギリまで十和田市内で働きたいので何かと安心かと)

なるべく旦那や家族が訪問しやすい病院がいいなと思うのですが、そうなると藤井産婦人科が一番ですか??
また十和田市内の方で市外の病院に行かれている方はいらっしゃいますか??よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あお

こんにちは!
十和田に住んでおり
去年しんで出産しました😊✨
私も確か妊娠が分かってすぐに
分娩予約というものをしたような、、
すぐでびっくりしましたが
しんで産むと決めていたので
その時に予約しました☺️

五戸の病院は詳しくは分かりませんが
近い方がなにかと安心しますよね☺️

藤井さんは面会は緩いそうで
個室なら旦那さんなども
泊まったりできるみたいですよ🙄

ちなみにしんは面会に関しては
時間がきっちり決まっています😭

しんは綺麗だしご飯もおいしく
先生も丁寧、看護師助産師さんも
皆さん優しい方ばかりでした😊

次もしんで産みたいな~って
思っています😆

• ぐみ

ぐみ

回答ありがとうございます!やはり予約は早いんですね💦人気だからでしょうか😅
    面会時間の件は家族に要相談ですが、環境が良いのは凄く魅力的ですね!😊✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 9月4日
ビン

しんクリニックおすすめです!
赤ちゃんが産まれた後、皮膚トラブルなども
隣の皮膚科ですぐに対応してもらえるし、
皮膚科と産婦人科の看護師さんが一緒なので
産んだ後も色々と相談もしやすいです!🤗
先生もとても優しく対応も丁寧です!✨

• ぐみ

ぐみ

回答ありがとうございます!そういったメリットもあるんですね😳確かにそれは助かりますね!
    看護師さんが一緒なのも安心できそうです✨

• 9月4日
  • ビン

ビン

捕捉ですが、
    しんクリニックは感染症対策が厳しいので
    面会などはマスクが必要になります!😣
    あと、大部屋だとロビーでの面会になります。
    (赤ちゃんも一緒に連れていけます😄)
    私は産後、体がしんどくて旦那と母親だけの面会で
    精一杯だったので、友達など親族が面会したいと言っても
    「しんは面会厳しいから退院後に会おう」と
    断る理由がつけられて逆に助かりました😅
    個室の方は色んな方がお部屋に面会に来てましたよ🙆

悪阻の時の待ち時間は皆さんがコメントしてる通り
    確かに辛かったです😅
    けど、仕事終わりに駆け込んでも、
    診察時間過ぎても点滴などしてもらえ、
    先生も何度も様子を見にきてくれたり
    助かりました😣💦

• 9月4日
  • ぐみ

ぐみ

なるほど😳そこまで対策をしっかりなさっているんですね!
    逆に考えれば、断る理由にもなってゆっくり過ごせそうですね🤔
    しんさんも時間外でも色々対応してくださると聞いて安心しました💦ありがとうございます!✨

• 9月4日
しぃ

藤井で見てもらっています
1人目も藤井で産みました

赤ちゃんのお風呂はナースさんがしてくれます

面会は何人でもオッケーで
お泊まりもできますが
2人部屋だと少しきついかもしれません💧
一人部屋だと畳のちょっと寝れるところがあります👍🏻広いです

シャワーは4~5日目に入れます

3~4日目の夜に豪華なレストランの食事が出たと思います

ナースさんも助産師さんも優しい方でベテランさんで安心して過ごせました💖

退院まで快適に過ごせました☺️

• ぐみ

ぐみ

回答ありがとうございます!藤井さんは赤ちゃんのお風呂を入れてくれるんですね😳ありがたい…✨
    ベテランの方がいらっしゃるのは心強いですね!旦那は泊まれると嬉しいみたいです😊

• 9月4日
ゆゆ

私の兄の嫁が八戸で出産する時、母が十和田から八戸まで荷物を持っていったり、送ってあげたりしてて、大変そうでしたし、十和田にいるなら、十和田で産めばいいのにと、喋っていたことを思い出しました。

破水したとか、なにかあってから、すぐ受診したいと言った場合近いところで越したことはありませんよ!

私もしん産婦人科で出産する予定です!
綺麗だし、個室もあるし、ネット予約できるので、そちらにしました。
混んでますけどね😭

藤井産婦人科は、基本的には受診が早く待ち時間がすくないそうですよ!

• ぐみ

ぐみ

回答ありがとうございます!やはり遠いと色々と負担がかかってしまいますよね…😓自分だけじゃなく周りに迷惑がかかるのは心苦しいです💦
    ネット予約は便利ですが、待ち時間が早いのも良いですね✨

• 9月4日
♧みつはmama♧

一人目も二人目も藤井産婦人科で産みました😊

二人目は先月出産しました✨

藤井さんは割と受付から先生に診てもらうまでそんなに待ちません✨
お昼閉まる前に行くとすんなりいくので特にいいですよ!
私はつわりがひどかったのでシンさんにも行きたかったのですが、待ち時間が長いと体が持たないと思ったので😂

入院する前に説明あると思いますが、面会は一度に3人まで
付き添いの方お泊りできます。←個室の場合のみだったかもしれません😅

付き添いの方が夜泊まる際に面会時間外でも(仕事終わるのが遅いので等)説明すれば鍵開けといてくれます。←私の母は毎回そうしてもらってました。

シャワーもお産日含めて3日後に入れます。(帝王切開の方はもう少しかかるかもです。)

年子で産んでるので、約2年間お世話になりましたが、看護師さん親切ですし、助産師さんはかなりのベテランなので安心して対応してもらえますよ☺
お食事は家庭的な感じで美味しいです✨

シンさんも、病室きれいでご飯も美味しいと友人が言ってました😆✨

無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね〜☺✨

• ぐみ

ぐみ

回答ありがとうございます!そしておめでとうございます💕
    今のところ悪阻はあまり気にならないのですが、これからが出てきたらと思うと怖く…😅そうなると待ち時間は重要ですよね💦
    面会時間の融通が利くのは嬉しいですね✨

• 9月4日
ナツ菌

こんにちは
私は藤井で出産しましたが、助産師との相性が良くなかったです汗

結構ズバッと話される方で私以外にも苦手な方多いようで、藤井産婦人科からしん産婦人科に移られた人もいました(;・・)

それ以外は特に気にならなかったですが、多分次回機会があれば私はしん産婦人科にすると思います…笑

• ぐみ

ぐみ

回答ありがとうございます!結構ズバッとですか…相性の良し悪しがはっきり分かれそうですね😅ベテランさんだからでしょうか?(笑)

ベテランさんだからといってみんなに合うわけではないんですね💡
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月8日