※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

37週で恥骨痛や下腹部痛がひどく、歩くのも困難。臨月で内診がないため、赤ちゃんの状態が心配。前駆陣痛もある。同じ経験の方いますか?

明日で37週にはいるのですが、日に日に恥骨痛や下腹部痛が酷くなってきました。特に寝返りや立ち上がるときにほんとに激痛で下腹部も引っ張られるような頭がハマっているような痛みで歩くのもやっとです。
予定日まで耐えれるのか不安になります。
臨月になって内診がないので子宮口の開き具合や赤ちゃんの下がり具合はわかりません。
自分で見た限りお腹は下がってないです。
前駆陣痛は32週頃からあります。
みなさんこんなものなのでしょうか?

コメント

みちゅ

激痛とまでは行きませんでしたが、多少の痛みはありました😉お腹も出産まで下がりませんでした。36週の頃は子宮口が5センチ開いていましたよ💡前駆陣痛がしっかりあるのですでに開いていそうですね✨

• なつ

なつ

ありがとうございます☆子宮口5センチとは凄いですね🤭
    前駆陣痛があれば開いているのですか!!ちなみに何週で出産されましたか?

• 9月3日
  • みちゅ

みちゅ

先生にもいつ産まれてもおかしくないから準備しててねって言われたんですが💦結局1日超過で産まれて来ました🤩産まれる2日前に上の子とがっつり1時間の体操教室をしたんですがね😭
    やはり赤ちゃんのタイミングなんだなぁと感じました☺️

• 9月3日
ちくたく(*´ω`*)

私は妊娠38週ですが昨日、一昨日がそんな感じで、お腹は不定期に張るわ恥骨痛で変な歩き方になるわで辛かったです(;>_<;)
今日は症状落ち着きましたが…これが予定日付近まで続くのかと思うと心が折れそうでした( ノД`)
ひどい人は歩けなくなる人もいるそうですね。
恥骨痛は恥骨付近を温めると少し和らぐみたいですよ〜
カイロを当ててと書いてありましたが、持ってないやと思って、腰痛もあるのでブランケット巻いて血行がよくなるように心がけてます。
きっと赤ちゃんが下りてこようと頑張ってるんだと思います!
お互い痛みに負けず乗り切りましょう゚(゚^ω^゚)゚
長々とすみません(;゚д゚)

• なつ

なつ

ありがとうございます!!38週だとそろそろって感じですよね👍
    暑がりなもので温めるどころか冷えてしまっていると思います😣
    お互い頑張りましょう‼️

• 9月3日