※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
子育て・グッズ

上の子が下の子に食べ物を与えてしまうハプニングについて相談があります。

2歳ともうずく1歳になる子が居ます
上の子はまだ保育園とかに行ってません
おやつについてなんですが
上の子は優しい性格でなんでも半分こにしたがり
自分が食べてるおやつを下の子にちょこちょこも
与えたしまいます
上の子は大き子が食べるお菓子を食べてるので
最近はスコーンのバーベキュー味をあげられました

それと、塩せんべいに、ポップコーンとか時には
上の子が飲んでるジュースをあげちゃいました

しかも、ここ毎日何かしらあげられます
一応注意して見ては居るのですが

ちょっと目を離したすきに…
こんなハプニングがある方居ますか?

コメント

はむはむ

自分のとこもっとドキドキです😅
二番目の子が4ヶ月の子にグミあげてた時が1番ヒヤッとしました

  • ラブ

    ラブ

    グミですかΣ(゚Д゚)
    それは、焦りますよね!
    ゾッとします(~_~;)
    グミはまだ上の子にもあげたことないです

    • 9月3日
私転職します🎵

あるあるだと思います💦

だから、我が家は下の子に合わせたおやつを上の子にもあげてます💦

ジュースも下の子が飲めるものにしたり💦

  • ラブ

    ラブ

    あるあるなんですね(*_*)
    上の子はおりこうさんですね!
    うちの子、素朴な味のおやつとご飯食べてくれません!
    そして、ご飯も下の子に与えられてしまって下の子も8ヶ月頃から離乳食食べたないです

    • 9月3日