※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃん
妊活

1年前に流産しました。1年後に妊娠を期待していますが、なかなかできません。ルイボスティーと葉酸サプリを飲んでいます。生理周期は安定していますが、基礎体温の測定が不規則で排卵が心配です。マカを試すか、産婦人科に相談しようか迷っています。

流産して1年たちました。
1年後はまた妊娠してると思ってましたが、
なかなか来てくれません…。
ルイボスティーと葉酸サプリを飲んでます。
生理周期も安定しているため、排卵予測で毎月タイミングをとっていますが…。
仕事が夜勤もあったりの不規則なため、基礎体温の測定時間もバラバラで、そのためなのかは分かりませんが基礎体温のグラフはガタガタしています。きちんと排卵していなぃかも… という話も耳にしました。
よく聞くマカを主人とふたりで飲んでみようか、それとも産婦人科に相談に行こうか… 悩んでいます。
似たような方いらっしゃいましたら、何かお話し聞かせていただけたら嬉しいです*.°

コメント

ちあき

基礎体温は4時間以上寝てればokと聞いたので、私は起床時間をあまり気にせず起きたら測るようにしてます。
まずは、婦人科に行ってタイミングの指導を受けてみられてはいかがですか。案外アプリなどの予測とはズレてたりするそうですヨ。

ぽみとん

もし、アプリで排卵予測されているようであれば婦人科での排卵日予測をオススメします。

私も生理の予測がアプリで結構当たってたので、排卵日も当たってると思い込んでいましたが、婦人科で調べてもらったら4日近くも予測より前にしているようでした。

排卵してないかもという不安も調べてもらうと分かるので私はそれだけでも妊活のストレス軽減したと思います!

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね✨^_^

mama初心者🔰

私も流産?死産?して2年たちます。すぐ妊娠してると私も思ってたのですが…💦

夜勤はないですが、仕事がハードで会社に泊まる事もしばしば💦勤務時間も定まっておらず、不規則な生活をしていましたので、旦那と相談して辞めました💡

やれる事は試してみようと、ルイボスティー、葉酸サプリ、マカ飲んでます😊

アプリと排卵検査薬(海外製)を使って排卵日を予測して自己流でタイミングを取っています💦

マカと葉酸サプリを飲み始めて、私は基礎体温が二層に分かれて、整理周期も安定しました✨

旦那にも飲んで貰っていたのですが、自分で進んで飲んでくれずいつのまにか飲まなくなっていったので、私だけ続けてます(;・∀・)

ただ、マカを飲んでみた方の中に合わなかったと言ってる方もたまにいるので、小さめのサイズで1度試してみてはいかがでしょうか😊💡

旦那の仕事がハードで、すれ違いの生活になってしまっているの為タイミングが取れない事、2年妊娠出来ない事、今はセックスレスにもなってるので、来年は1度病院へ行く事にしましたヽ(・∀・)

りんご

私も流産後、1年経っても妊娠せずでした。ルイボスティー、葉酸、マカなどいろいろ試しました。基礎体温も測り、排卵検査薬も使ってました。でもなかなか…焦りますよね💦私は何か原因があるのかな、と思って検査することにしました。そしたらちょうど排卵期だったみたいで、先生にタイミングとってみたら?と言われて、すんなり赤ちゃん来てくれました。今までの悩みはなんだったのか…。そんなこともあるので、気楽な気持ちで病院に行ってみるのもアリかなと思います😊