※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

お風呂で首が反り返り、不安な状況が起きました。てんかんや痙攣の可能性があるか、心配です。

わかる方教えてください😭さっきお風呂に入れようとハイローチェアに置いて準備していた時、
お腹が空いていたので泣いていたのに急に大人しくなったと思ったら上の方に上がって首がグイッと反った形で寝ていました。
あらあら、えらい上に上がってしまって〜なんて気軽に思いながら抱き上げると、
反り返った状態で寄り目でベロをベーっと出してあっかんべーの顔をしたりして2、3分くらいその状態でした。泣きもせず、あっかんべーを繰り返す、
その場にいた母は大丈夫だと軽く言いますが
何か表情が違うくて凄く怖かったです。今は普通に戻りましたが何かてんかんとか痙攣とかの発作とかでしょうか、
それとも首がグイッとなっていたからでしょうか。
このような事ありますか?凄く不安です。

コメント

心配なら病院に電話してみてわ?

• しまらむ

しまらむ

電話してみました!!ありがとうございます‼️

• 9月3日

退会ユーザー

はい!😋👍

• 9月3日
ムーミン

1ヶ月なら目がびよーんとなったりしますよ☺️
普通だと思います👌

• しまらむ

しまらむ

寄り目で身体が反り返って硬直してたっぽい感じでした💦凄く怖かったです💦

• 9月3日
⋆*✩3児mama✩⋆*

んー普通にあることかな?と思うけど…
一応様子見で数日過ごしてみては?😣

• しまらむ

しまらむ

今のところ、おっぱいも飲んで寝落ちしました!
    でもさっき初めて夜驚?ギャー‼️と急に叫んでびっくりしました💦
    今晩はしっかり様子見ようと思います!

• 9月3日

全然想像が出来なかったので普通ではないかなって思いました💦
2、3分寄り目で舌出してたんですか?💦電話してみてもいいかもしれないです。

• しまらむ

しまらむ

ですよね💦ハイローチェアに乗ってる時には、もうそうなってたかもと後々思ったのでもっと長かったのかもと思うと怖くなりました💦
    生まれた病院と#8000に電話しました!ありがとうございます‼️

• 9月3日