※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠中で性欲が減少し、夫婦生活に悩んでいます。乳首の刺激が難しく、アドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
夜の夫婦生活についての相談です。長いです。
苦手な方は読むのを控えて頂けると助かります。

只今妊娠6ヶ月 22週になる初産婦です。

妊娠してからというもの、性欲が物凄く減ってしまいました。怖い、というのもあるかもしれません。

調べてみると、性欲が増す方、減る方いるようですが、初期の頃は今よりも性欲は残っていて、2、3回ほどしました。
(無知ながら、その後で初期の行為は良くないと知り、それ以降やめました。)

安定期入ったらゆっくり、少しずつ出来ると思うからと我慢してもらっていて、夫は交際当時から私の気持ちを尊重してくれる人で無理にしたり、やりたい!とお願いしてはきません。

ですが安定期入って、乳首の痛みが増えたのもあると思うのですが、全くしたい気持ちになれないのです。

それは、ムラムラしない、反応しないという意味で、気持ちとしては仲良しもしたいし、我慢させたくもありません。

生々しい話になりますが、元々前戯が長く、特に乳首で感じていましたが、それが出来ないためか、濡れないし気持ちよくありません。(2度ほど試しました)

もちろん、無理に続けることはなく、私の反応を見て何も言わずともやめてくれますが、我慢してるのもわかるし、手伝ってあげたいともおもうのですが、どうも口でするのが苦手で、逃げてしまいます…。

どうアドバイスを頂きたくてこんな投稿をしたのか自分でも分からず申し訳ないのですが、誰にも相談出来ず、涙が出てくるほどです…。

妊娠中も仲良ししてた方は、乳首の刺激は避けていましたか?これができれば違う気がするのですが調べても乳首はダメだと出るのでできず。

キスやスキンシップはできています。
生理的に受け付けないわけでもありません。

抵抗ない方、同じような方、コメント、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ぴぴぴ

自分の性欲だけで奥様の気持ちを無視して無理強いする旦那様でないのなら産後まで軽いスキンシップだけではダメなのでしょうか?
乳首は子宮収縮と繋がり、早産になるので今の時期はほんとにダメです。
細菌や出血なんて考えたら私は怖くてできません。
私は2度流産後、3度目の妊娠でやっと出産まで行きました。9年かかりました。
旦那のことは好きですが、どうかお腹の子を健康に無事に産んであげたいという思いは夫婦同じ考えだったので、妊娠中セックスが出来ないからと言ってお互い悩みにまでは至りませんでしたよ。
悩んでストレスになるのは赤ちゃんに良くないです。旦那様も察してくださるのではないですか?産後に、思いっきり仲良くしてあげたら良いのではないですか?

• おまめ

おまめ

ありがとうございます。
    妊娠中一度もしていない夫婦も、口や手で手伝ってあげているとよく聞くので、それすらできないのが申し訳ないと思い悩んでいました。

最もなご意見ありがとうございました。

• 9月3日
さくらんぼ

お口でするのもリスクがあるので避けるようにと病院の資料に書いてありました!
肌を合わせて抱きしめ合うだけでもいいんじゃないですかねー?^_^

• おまめ

おまめ

そうなんですね!それは知らなかったです😭
    ありがとうございました!

• 9月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

朱肉炎のリスクが更に高まり、早産につながるリスクって事だと思います。

• 9月4日
  • おまめ

おまめ

ローションも使ったことないので勇気がいりますが、色々チャレンジしてみるのはいいことですよね😇

赤ちゃんを第一に、できることを試しながらしてみたいと思います。

ありがとうございました😭💓

• 9月4日
はじめてのママリ

私は都内大学病院に通ってますが、基本的にトラブル無ければしてもOKで安定期に入ったらよりOKという感じでした( ^ω^ )
ただ、お腹が張ったら休みましょう・深く入らないようにしましょうとイラスト付きで説明書いてありましたが、、笑
病院によって違うみたいですね><💡

• おまめ

おまめ

わたしも両親学級で同じことを教えて頂いたのですが、私自身の気持ちと体が伴わず…。
    ギリギリまでする方もいらっしゃる中で、わたしと同じ悩みを抱える方もいるのかなーと思い投稿したところでした( ´-` )
    妊娠中は自分でも戸惑う変化が次々ありますね🙄💭

コメントありがとうございました💓

• 9月4日
Lisa

私は上の子のときは臨月入るまでしてました。笑 性欲はなかったけどなんとなく断りきれず😅
でも乳首や前戯は一切やめてもらってました。浅すぎると気持ちよくないのでよくないですがたまに深く入れてもらうと少しだけ濡れましたよ。
体調がよくないときは口も使わず手だけでやってあげてましたよ。今も妊娠中ですがそんな感じでやってます😅
この時期は気持ち良さはあまり求められないですよね💦産後の夫婦生活もかなり痛いのでしばらく続きますが、出産して傷口が落ち着いたらまた気持ちよくなってくるので(時間はかかりますが)それまで気長に待つしかないのかもしれませんね😅

• おまめ

おまめ

なるほど!ありがとうございます😭🙏
    たしかに気持ちよさはほぼないです。

でも、時間はかかっても出産後気持ちよさなど戻ると聞いてかなり安心しました!1番の心配はそこで、産んだらちゃんと戻るのかなぁって不安でした…。

でもやはり時間はかかるのですね😭
    半年くらいは必要なのでしょうか?

• 9月4日
  • Lisa

Lisa

時間かかりましたね💦産後2ヶ月で再開しましたがその時は痛過ぎて最後まで出来ませんでした😭💦
    そうですね、痛いのを耐えながら週一ぐらいで頑張ってやって半年後ぐらいにはやっと産前のように気持ちよく感じるようになりましたね💦
    あと産まれて母乳で育てたので、子供が卒乳するまで旦那さんには乳首に触るのは避けてもらってました😅でも産後は普通の前戯は痛くなかったら大丈夫なので、そういうので十分また気持ちよくなりますから安心してくださいね😊✨

• 9月4日
なな

私は初期から、妊娠前とあまり変わらずSEXしてますが、妊娠前よりも性欲は減ったと思います。かといって全くしたくないわけではないのですが……
妊娠前より確実に濡れにくくなって
それが気になって集中出来ない(TT)
休みの日などは丸一日ラブラブしまくると決めてます(^^)
2人でエッチな動画を見たり
くっついてイチャイチャしたり
一緒にお風呂に入ったりしてみて下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛赤ちゃんが出来るまでの2人の時間を大切に…❤️

• おまめ

おまめ

アドバイス嬉しいです!ありがとうございます😭💓

濡れにくくなるのはみなさん一緒のようで安心しました!

イチャイチャしたりお風呂入ったりはしてましたが、自分の中で「できない」という不安があるので、できるだけそうゆう雰囲気にならないようにしちゃってました(笑)

たしかに二人の時間も限られてますよね!大切に過ごしたいと思います!

• 9月4日