※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

旦那と一緒に園面談に行くべきか悩んでいます。一人で行っても影響はないのか気になります。

こども園の願書を出して、面談の案内を貰い目を通したら「面談は両親揃ってお願いします。家庭の事情で来られない場合は、どちらかお一人でも構いません」と書いてありました。
近いから、という理由で選んだこども園だし、待機児童ゼロの田舎です。
有名幼稚園とか、そんなセレブな感じではないし、私と子供だけで行く気でいました…。
旦那は仕事ですが、休みを取ってもらってまで一緒に来てもらった方がいいのでしょうか?
こども園の面談で「両親で」と記載があっても一人で行った方いますか?
一応「お一人でも選考に影響はありません」と書いてあります。

コメント

2児のママ

園側は、両親の教育方針が一致しているかなどを知りたいなど聞いたことあります。 でも、選考に影響なければ、母子での面談でも大丈夫なのでは?