※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

岡崎市のARTクリニックみらいで体外受精を考えています。体外受精のステップアップや講習について、日程や選択肢はどうなるでしょうか?

岡崎市のARTクリニックみらいで治療されている方にお聞きしたいです。
体外受精へのステップアップはどのように進みますか?
今回、人工授精がリセットしてしまいステップアップを考えています。次の診察の時に先生に体外受精を希望する事を伝えようと思っています。
その場合、体外受精の講習はすぐに参加出来るのでしょうか?また日にちなどは選べるのでしょうか?

コメント

ひとみ

岡崎市のArtクリニックみらいで人工受精5回行いましたがうまくいかず、診察時に先生に体外受精へのステップアップを検討している旨を伝えました。
体外受精説明会はArtの方で日にちが決められており(受付に問い合わせてみてください)、予約が必要です。
2時間くらいで参加費は資料代540円だったと思います。その資料に体外受精の費用や詳細が書かれています。
夫婦で参加し、その資料に夫婦二人の同意書なども含まれていました。(ステップアップするかどうかは当日決めなくて大丈夫です)
通院者でなく、外部からの説明会参加者も多かったようなので、希望者は説明会後に採血など(項目は覚えていません)されていたような気がします。

• ママリン

ママリン

丁寧な回答ありがとうございます😊やはりクリニックで日程は決まっているのですね🤔
    またステップアップするのに当日決めなくても良いと言うのに安心しました💦金額面で不安なところがあったので😢
    今度の診察の時に先生に聞いてみます🙌😊ありがとうございました😊

• 9月3日