※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食初期のしらすの調理方法について教えてください。混ざっている小魚や海老は取り除いた方がいいですか?塩抜きの方法も教えてください。

離乳食初期しらすの調理方法について教えてください。しらすの中に小魚とか海老みたいのとかが混ざってるんですが取り除いた方がいいんですか?塩抜きの方法も教えてくださいm(._.)m

コメント

ぱんちゃん

私は取り除いてました!!
お鍋に沸騰させてその中にしらすをいれて塩抜きしてました!

• りー

りー

やっぱり取り除いた方がいいんですね!沸騰してから何分ぐらい茹でれば宜しいのでしょうか😣❓

• 9月3日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

2分ぐらい茹でてました!
    その後に、また新しいお湯をかけて念入りにしてます!

• 9月3日
  • りー

りー

ありがとうございます👼

• 9月3日
かぁちゃん

私はできる限り取り除いていました!
めっちゃいますよね💦
塩抜きはボウルにしらすを入れて、ケトルで沸かしたお湯をかけて2分くらいおいていました😄

• りー

りー

今まで自分が食べてた時は気付かなかったです(笑)これ取り除くの大変ですね・・・ありがとうございます👼

• 9月3日
むにゅ

まだやったことないですが母親学級の栄養指導で急須でお茶入れるみたいにして知らずにお湯通したり、お出汁とるのにも急須でやると便利だよって言われましたよ!
目からウロコでしたが少ない量ならそれもいいかなって思いました

• りー

りー

へぇ〜😮それ簡単ですね♪急須もあるので試してみます!

• 9月4日