※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

家事をしてから娘と30分程遊び、お昼寝の時間まで過ごす日々。他の親御さんはどのようにお子さんと遊んでいるのか気になる。

皆さん家にいる日はどれくらいお子さんと遊んでますか?😅

私は、8時から9時はEテレを見せていてその間にだいたいの家事を終わらせます。
そのあと30分位娘に付き合ってボールぽい〜ってやったり積み木したりしますが、ほんとにもって30分…私のやる気もありますが笑、娘も飽きちゃったりひとりでどっかいっちゃったりするので延々と遊べません😅場合によってはひとり遊びさせて放置の時もあります💦
午前中は10時くらいにはうとうとし出すので2人で横になってゴロゴロ…11時くらいには寝付くので、そこで寝ているすきにと昼ごはん食べます🤣
ご飯食べてから私もちょっとごろっとしたいな…と思うと起きたりして😭12時前には娘のご飯を作って、あげて。
そのあと片付けや洗い物などして、13時前くらい。
少しヒルナンデスを見つつ、絵本やシール遊びしてそれももって30分〜40分😅
14時前には自分のやりたいこともあったのでテーブルで書き物してると寄ってくるので(虫みたいな言い方ですがw)、ちょっと構いつつ書き物…
14時半くらいに眠そうに抱きついてきたので、今、午後のお昼寝させたとこです。

とまあこんな感じで私はあんまり娘と遊んでないような感じなんですが、みなさん子供に付きっきりで遊ばれてるんでしょうか?💦その場合どんな遊びしてますか??💦子供が飽きるまで延々とできますか?😭💦

コメント

こはと

1歳4ヶ月の息子がいますが私もそんな感じです。
皆さん児童館に行ったり、もっと子供と遊んでるんだろうなと思っているのですが、
私はなかなか付きっきりで遊ぶことができてません😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

同じような方がいて良かった😭
    わかります、アクティブな方は児童館とか支援センター、図書館などあらゆる公共機関に毎日いってる方もいますよね💦ほんとえらいと思います…

• 9月3日
かえで

うちは最近少しだけ歩けるようになったので、外で歩く練習したり砂いじりやプールしたり室内より外に出て遊ぶ事が多いです。
つきっきりで遊ぶのは難しいので遊べるときは全力で遊んであげます。
そしたら本人も満足して1人でも遊んでくれるのでその後に家事をするようにしてます。
動けるようになってくると益々大変ですよね^_^;

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

うちも最近少し歩くようになりました!なので天気のいい日は散歩したりもするんですが、最近体調悪くて出られなかったり今日は雨だったので😭
    なるほど、遊べる時に全力ですね👧✨うちもそうします!
    娘もいろんなものに目移りしちゃって私のことお構い無しの時が結構あるのでいろいろ難しくって🤣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

すっごい分かりますー‼️(>_<)
ちゅちゅなさんとほぼ同じタイムスケジュールです‼️笑

うちもひとり遊びは黙々と絵本めくったり、飽きたらこっち来るんですが、イマイチ何かを遊ぶって感じじゃなくすぐに終了しますね😂
娘は飽きちゃうのが早いんで…

ハイハイで追っかけると喜びますが、私の体力が持ちません。
そうこうしてるうちに、私も睡魔に襲われてゴロゴロしてると絵本読めと押し付けてこられ…

同じく、お昼寝したいなーと思った頃には起きてこられ…

毎日、今日は娘と何分遊べたかな?とか思うのですが、これ以上ネタがないですし困ってます😂

解決策じゃなくてすみません😅

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

返信遅くなってしまいましたー😭
    共感嬉しいです〜🤣!

そうなんですよねすぐ終了!笑
    なにかやらせようとしてもまあ〜そりゃうまくいきませんし、こっちもどうしていいかわからなくなり向こうも飽きて去っていくみたいな😭💦
    絵本読めうちもやられます!ゴロゴロしてたら顔にぶつけられます笑

ほんとネタがつきますよね😭新しいおもちゃでも買った方がいいのかなと悩んでます笑!

• 9月5日