※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返り以外の動作ができず、ねんね期から抜け出せない悩みです。同じ経験の方いますか?

今日で7ヶ月になりました。

寝返り以外できません😔
寝返り返りもずりばいもおすわりもできません。
おすわりさせようとすると嫌がり仰け反ります。
寝返りだけは好きなようで、うつ伏せで寝たりはします。

ねんね期から抜け出せる気がしません😰
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

8ヶ月半~9ヶ月で急成長しましたよ😊
いきなり、1人座りやハイハイやつかまり立ちし始めました✨

  • ちびママ

    ちびママ

    女の子だからかな?とか思いましたが、関係ないですかね😅
    8ヶ月から急成長だったんですね!
    いきなりってびっくりしますね😳

    • 9月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    知り合いの子は女の子で1日違いで生まれましたが何するにもめっちゃ早いです!!
    それを見てたら焦りましたが急成長しました😆

    • 9月3日
  • ちびママ

    ちびママ

    性別は無関係なんですね🤔
    1人座りもハイハイもつかまり立ちもできてよかったですね⭐️
    逆に早くなったかもですね✨

    • 9月3日
あおいママ

うちは寝返り返りできたのつい最近です✨そして昨日いきなりずり這いで後ろに下がり出しました🙄
昨日出来なかったことが今日急に出来たりするので、もしかしたらこの先トントン拍子で色々できるようになるかもしれないですよ🤗見逃さないようにしたいですね💕
きっとやる気充電中なんですよ😆❣️

  • ちびママ

    ちびママ

    寝返り返りおめでとうございます🎊
    後ろに下がりました⁉︎うちも昨日、後ろにズレたので、もしかしてあれが⁉︎⁉︎
    急にできるの不思議ですよね😅
    あたたかいコメントありがとうございます😊

    • 9月3日
deleted user

うちももうすぐ7ヶ月ですが、寝返りしかできないですよ😊💡
寝返りも右からしかしないです😅
戻るのもあまり上手じゃなく…泣きます!
いつかはできるだろうくらいで、気にしてないです😊

  • ちびママ

    ちびママ

    一緒ですね🤝😃
    うちも寝返り右からばっかりです!
    右利きなのかな?
    戻れないのにうーうーうるさいから寝返りやめたらって思います😓
    気にしないようにしなきゃと思うけど、気になっちゃうんです😭

    • 9月3日
マイ

うちさ7ヶ月半位で寝返り返りしました。
ずりばいはやる気なしのようで全く進みません(>_<)
姪っ子は7ヶ月(修正5ヶ月)ですがずり這いしてます。

それぞれの個性だと思ってのんびり見守ってます😆✨

  • ちびママ

    ちびママ

    7ヶ月半で寝返り返りですか💡
    うちもできるといいなぁ😌
    姪っ子ちゃん5ヶ月からずりばいしてるんですか⁉︎ すごい🤩

    • 9月3日
まめ助

もう少しで7ヶ月になる息子がいます🐣
ちびママさんのお子さんと同じように、息子も寝返りはし、寝返り返りはたま〜にしますが、それ以降のズリバイ・お座りができません💦
支援センターへ行っても周りの子は寝返り返り、ハイハイ、お座りを上手にしています。息子は支えてお座りさせてオモチャで遊んだり、うつ伏せでオモチャで遊んだりしています😅個人差はあるので仕方ない…体重も重いので仕方ないか〜と気長に見守っています😅でも、息子の月齢より小さい子が寝返りコロコロしてるのを見ると、正直若干焦りの気持ちもあります😅ま、息子は息子。周りは周りと言い聞かせています🐣

  • ちびママ

    ちびママ

    息子さんも似たような感じなんですね😟寝返り返りするのいいですね⭐︎
    いつかはできるようになると思うし比べちゃいけないって思ってても、他の子見て凹みますよね…
    動きすぎても結局心配なんですけどね😅
    でもできないよりできた方が絶対嬉しい親としては😭

    • 9月7日