※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

今までここでたくさん質問させてもらった者です余裕もなくお返事もろく…

今までここでたくさん質問させてもらった者です
余裕もなくお返事もろくに返せず申し訳ありません
結局離婚届けを書いてもらい家をでて実家にきました。けれどそのあと旦那さんと話し合い帰っておいでってことになりました。お義母さんは追い出すからと。けど、義理の娘さん14歳が嫌だと、うちの息子7歳のことが生理的にうけつけないし赤ちゃんの顔もみたいないと
お義母さんと義理の娘さんはいつもタッグをくんでいたので娘さんに何かをしてあげることができていなかったのでそれは旦那さんにも言われて向き合おうと思いました。なのでお盆にお義母さんだけが実家に帰るというので1週間ごはんつくるひともいない、旦那さんが、作りにきてくれたら助かると思うよといってくれて好きなたこ焼きやらチキンやらもっていったり、できることをしにいきました。そして嫌だったら本当にいってほしいと、できる限り向き合いたいからチャンスをくださいとお願いしました。いつも本人は何もいってくれなくてお義母さんに代わりにいわれます。そしてそのときもお義母さんからLINEがきてやめてあげてといわれました。
後日娘さんがいないときに家にいって土下座して泣いてひたすら謝りました。1000万のローンも払うし自分も働くから経済的な負担はかけないといって今までのこともたくさん謝りました。正直経済的にがんばればやってけて避妊もせずにできたこ、何も罪のないこをなんでおろすのが正しいのか、今まで散々理不尽に怒鳴られてそれをすべて自分か悪いと土下座するのはもう泣けてきて…
でも、お義母さんは私の腕を無理やりつかんで引きずりだそうとして荷物も玄関に出してきて、
邪魔だからはやく荷物もって帰れと…
もう6ヶ月でお腹もかなりでてきて、そんな状態なのに引きずられ怒鳴られて
泣いて泣いて
一番いいのは別れることだとわかっています。
でも旦那さんと話してたくさん話してもういちどがんばろうと、夫婦でいれるようにと。
お義母さんは来年4月に実家にかえりいなくなると思います。
娘さんは来年高校生そのあと大学にいくにして7年くらい、いったん離婚するかとりあえず離れてくらして娘さんがいなくなったらまた一緒に住もうとはなしています。
旦那さんからの支援はありません。
手取り40万プラス私がはたらいたお金でこども3人はむりなんでしょうか?ローン完済したら家賃もいらない。娘さんの学資保険はたくさんかけてあるし、息子の学資保険もわずかながら180万あります。
殺してしまわないといけないんでしょうか?
そんなに赤ちゃんは悪ですか?
幸い私には応援してくれる実家があるのできっと離婚して子どもたちを守るべきなんですが、ふんぎりがつかずにいる。だめな母親です。

コメント

ママ

正直に言います。娘さんが大学生になるまで、別々に住んだ方が最善かと思われます。旦那様の元奥さんの娘さんですよね?やはり、中学生と多感な時期に再婚、連れ子の男の子もいる、父親も男なんだって思うと嫌だと思う女の子多いと思います。それをうまくおばあちゃんに伝えて、言われてるわけですよね?違ったらすみません。赤ちゃんは、実家が頼れるのならとりあえずうみ育て、まだ籍は抜いていないようでしたらそのまま別居のほうがいいかと、、
ただ義母さんは酷いですね。妊婦3人目よくそんなことができるのか💦
旦那様はその場にはいつもいないのですか?旦那様はどうしたいんでしょう?よくわかりません。もし一緒に住みたいと言ってくれてるなら義母さんも娘さんも納得させてほしいですよね。

• まい

まい

ありがとうございます
    お義母さんが私の悪口を娘さんに言いまくっていてそれで徐々にイメージが悪くなっていったかんじです
    最初は、なかがよかったんですがお義母さんが私の悪口をふきこんで私にも直接色々怒鳴られて、娘もおなじように悪口言ってたよとこっちにもふきこまれてこじれていったかんじです
    旦那さんは帰ってきてほしいけど娘が嫌がるならどうしようもできない
    赤ちゃんのことは自分でなんとかしてほしいというかんじです

• 9月3日
□

やはり、未成年ですし、
大人の事情や気持ちよりも、
娘さんの気持ちを一番に
尊重してあげるべきだと思います。
そもそも、離婚届を書いたということは
覚悟が一旦出来たということですよね?
でも呼び止められてやっぱり……ってことですか?
実家に頼れるみたいですし、
落ち着くまでは別居した方がいいと思います。
せっかく赤ちゃんも授かったのですから
まいさん自体も落ち着いて
今は過ごすべきですよ💦

• まい

まい

ありがとうございます
    娘さんは一人っ子でずっとほしいものはなんでも買ってもらえて食べたいものを食べて嫌なものは食べない。体重も肥満体型です。
    テレビはいつも占領してすきなものみれる。
    中学生になるまでパパといっしょに腕枕で寝ていて、スーパーでもパパに抱きついています。
    知り合いの先生にあっても携帯動画見ながら返事したり、パパの会社のひとがきても敬語をつかうこともありません
    言葉遣いもくそばばぁとかすぐ舌打ちしたりはぁ?とか悪態ついたり
    勉強ができたらなんでも許されるかんじです
    家の裏にすぐ学校があるのに雨がふったり遅刻しそうになるとお義母さんが車でおくっていきます
    お義母さんも旦那さんも娘はフレンドリーでよく食べてかしこくて良いこだと自慢しています。
    うちのこに対してはアホなこ、変なこちょっとふざけて踊っていると、変態!怒鳴り付けたりも普通です
    赤ちゃんできたら娘の受験に邪魔娘に贅沢させてやれない
    最悪な嫁といわれてがまんできずにでてしまいました
    命ってそんなに軽いのかなって
    旦那さんとは話し合いを続けつつ赤ちゃんにストレスあたえないようにしますね。

• 9月3日
  • □

やはり、多感な時期に
    離婚、再婚を経験している子だから
    傷付いている部分もあると思います。
    それは嫌でしょうが、理解してあげてください。
    それに、周りが甘やかし過ぎてるのも
    あるみたいですが、
    旦那さんにとっては娘だし、
    娘にとっても旦那さんは父親です。
    旦那さんが大好きなんでしょうね。
    まいさんのためにも、
    相手サイドのためにも、
    別居して無事出産をされた方が良くないですか?

• 9月3日
  • まい

まい

そうですね
    お互いに守りたいものがちがったんだとおもいます
    離れてくらして私は赤ちゃんを精一杯守ろうと思います

• 9月5日