※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
妊娠・出産

35週の妊婦がMRSA検査で陽性。再検査で再び陽性なら病院紹介。3〜5日後結果。不安。経験者の助言を希望。

MRSAについて。
35週経産婦です。
今朝病院から電話があり、前回行った おりもの検査の結果が出たんだけどMRSAがプラスだったので今日受診できますか?との事で先程慌てて病院へ行ってきました。
おりもの検査を再度行い、またプラスだったら小児科のある総合病院に紹介になりそこで出産になると言われました。検査結果が出るまで3日〜5日かかるので結果が出たら電話するので、そしたら受診するように言われて帰宅しました。
急に電話があり慌てて受診して焦っていたのと、結果が出てプラスだったら詳しい話するね、それにどこにでもいる菌だからと言われて聞きたいことも聞けずに帰宅してしまい、今頃すごく不安になってきました。
詳しい方、経験のある方いましたら色々教えて下さると助かります。

コメント

あいか

私も検査で引っかかり薬投与しながらの出産でしたよ🤯
でも健全な子が産まれました😍❤️大丈夫ですよ!!🙆‍♀️ご安心ください🙇‍♀️

• Pすけ

Pすけ

早速の回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    出産までは自宅で普通に過ごしましたか?
    小児科のある病院に転院となりましたか?
    質問攻めですみません💦

• 9月3日
あいか

確か後期のおりもの検査ですよね?😳
おりもの検査した次の検診(36w)で結果が出てて院長に「おりもの陽性反応でたのでお産の時薬投与するから」と言われそれから40週まで普通に自宅で生活してましたよ🙆‍♀️

転院とかはなかったですね🤔

• Pすけ

Pすけ

はい、34週でのおりもの検査での結果でした。
    いつもの担当の先生ではなく院長先生が出てきたので尚更不安になってしまって💧
    お産時の投薬のみで転院はなかったのですね。
    病院にもよるんですかね?

• 9月3日
  • Pすけ

Pすけ

続けてすみません。
    人にうつす心配とかはどうなんでしょうか?
    上の子がいるんですが、私が口にしたものは食べさせない方がいいとかあるんですかね?
    一応先生に聞いたんですが普通に生活してていいよとは言われたんですが気になってしまって。

• 9月3日
  • あいか

あいか

お返事遅れました😱❤️

多分病院によるとは思うんですよね🤔私も院長にいわれ焦りますよね😂
    過去にガンジタとかなってませんか?😱(失礼なことを聞いてすみません😩)私は昔ガンジタになり薬で治りましたが妊娠したらおりものとか陽性でる方もいますし、あまり気にしない方が良いかと思います☀️☺️💓

おりもの陽性でても胎児に影響はないと思います☺️💓

母体のおりものが感染してるから人に移るはしないと思います🙆‍♀️
    しかし性行為は保証できないです😭
    多分、産道の感染だと思うんですよね🤔私がそうでした!!

• 9月3日
  • Pすけ

Pすけ

いえ、大丈夫です🎶

カンジタにはまだ一度もなった事はないです❣️

胎児への影響はないのですね😊
    とりあえず、あまり考えすぎないように過ごしたいと思います💡
    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月3日