※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

義母が孫に夢中で、女性はストレスを感じています。義母の行動にイライラし、今後の対処法に悩んでいます。

義母の孫フィーバーにイライラします。
長々すみません、溜まってしまったので💦笑

先月出産したのですが、破水から始まってしまい、
入院になりました。
微弱陣痛がずっと続いてた状況だったので、
旦那は泊まり込み、勿論義理親は息子が生まれてから見に来るものかと思ってました。
しかし、夜の面会時間ギリギリにアポもなくいきなり病室に来た義理親。
どうやら様子を知りたいようで駆けつけてしまった様子でした。
破水しててベットから身動き取れないし、お風呂はいってないから髪ボサボサのどスッピン、地味に来る微弱陣痛に耐えながら面会し、内心こいつバカなの?と思いました💦

生まれてからも、
病室に来るや否や、産んだ私には労いの言葉もなく
ソッコー息子に向かって走って来ました。
次の日は、旦那の小さい頃のでっかいアルバムを
わざわざ病院に持って来ては、似てる似てると連呼。
産んだのは私なんですけど、と突っ込みたくなりました。
息子が泣いてて授乳したい空気を出すも、
1人で自分の出産話をベラベラ話すので、わざわざ私が病室を出て授乳室で授乳しました。

今は里帰り中でストレスフリーですが、
案の定お宮参りは勿論いっしょに行くと言いだしたので今から怖いです。
午前中からスタジオ撮影して、お宮参りをして、帰りに義母の実家に息子を見せに行くことにもなってしまいました。
外出出来るようになり間もない頃なのに、
わざわざその日に見せに行く必要あるのか?と
私の母親も呆れてました。笑
そんなにすぐに見せに行くものなんですか?

悪気はない義母なのですが、どうやって孫フィーバー避けようかなぁ💦💦

コメント

あいうえおにぎり

我が家も義母の孫フィーバー真っ最中で頭を抱えているので、ふらっぺさんの心中お察しします...。
陣痛中や出産直後など誰しもが辛いであろうと分かる状況でさえそのような状態だと、今後に頭を抱えてしまいますよね😢
お宮参りですが、息子は冬生まれでちょうど初詣の時期と被ってしまう為100日祝いと同時に行いました。
それでも3時間授乳もありますし、息子の負担も考えて前撮りとお宮参りは分けました。
ふらっぺさんの場合その後に義母さんの実家にも行かれるとなると、1日フルコースですかね?
もし完母でしたらまだまだ3時間起きの授乳ですし、ずーっと義母さんと一緒となると授乳するにも気を遣いってしまいそうです😩
ちなみに、私が自分の祖父母へ息子を見せに行ったのは生後5ヶ月を過ぎた頃でした。

deleted user

いつもお疲れ様です😂
うちの義母もフィーバーで陣痛中きて、自分の出産話を永遠にしてましたね😂
何回も聞いたし、こちらは陣痛中だし、もう大っ嫌いです(笑)
生後まもないので、スタジオ撮影とお宮参りだけでもしんどいと思います😭
その日は赤ちゃんのためにもやめた方がいいかと思います!
ママもまだ1ヶ月、寝不足で出産のダメージも回復してないですし、、、
ちなみに私は生後2ヶ月半くらいまで行きませんでした(笑)
出産時の事もあり、義母がトラウマで顔も見たくありません(笑)