※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ---
雑談・つぶやき

もうすぐで4ヶ月になりますが、首がすわりません( ; ; )腹ばいの練習…

もうすぐで4ヶ月になりますが、首がすわりません( ; ; )腹ばいの練習をさせても、ピタリとも動こうとせず心配です。3〜4ヶ月検診が来週にありますが、とても不安です( ; ; )

コメント

首がガクガクしますか?😣

• かあ---

かあ---

はい😢全く座った感じがなくグラグラします😢

• 9月3日

退会ユーザー

3.4ヶ月検診は行かれましたか?
    うちはそこで首座ってると言われましたが全然座ってる感じがなかったです。こんなんで座ってるっていうんだ😳とびっくりしたくらいなので、素人には分かりにくいのかなとも思います💦

• 9月3日
  • かあ---

かあ---

お返事ありがとうございます😢
    3.4ヶ月検診は来週あります!
    そうなんですか?😳毎日一緒にいるから、変化に気付かないのでしょうか😢根気よく腹ばいさせてみます😢

• 9月3日

退会ユーザー

そうですね、毎日一緒にいると分かりにくいですよね😣
    腹這い良いと思います✨

• 9月3日
  • かあ---

かあ---

焦っていた気持ちが落ち着きました😭ありがとうございます💕

• 9月3日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

うちの子も4ヶ月なってすぐの予防接種でまだ、首すわってないねーって言われましたが4ヶ月中頃には座りました😊
まだまだ、焦らなくても気がついたらグラグラしなくなりますよ😊❤️

• かあ---

かあ---

ご回答ありがとうございます😢本当ですか?😢子育てセンターで同じ月齢のお子様たちが首がすわかけているのを見て、とても焦っていました😢気持ちが落ち着きました!ありがとうございます😢💕

• 9月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

首が座らない子なんていませんからね😊
    私は病院で、5ヶ月ぐらいまでに首が座ったら問題ないよー!と言われました😊❤️

• 9月3日
  • かあ---

かあ---

5ヶ月くらいまでに座れば問題ないんですね😭‼️安心しました!うちの子便秘もすごくて、1週間おきなんです💦心配事ばかりです💦
    HRKさんのお子様と同級生になりますでしょうか?💕お返事ありがとうございました💕

• 9月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

えーΣ(・ω・ノ)ノ!
    うちの子快便すぎて1日1回は絶対出ます😂

大きくなるまで心配はつきませんよね😭
    うちの子3月生まれなんで学年は1つ上になってしまいます😩💔

• 9月3日