※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイミー
家族・旦那

イライラ吐き出します(>_<)私のおばあちゃんにイライラ😑同居してるので…

イライラ吐き出します(>_<)
私のおばあちゃんにイライラ😑
同居してるのですが、泣くとすぐに「お乳か?」
違うというと「時間にならんともらえんのやで?可哀想にな」と赤ちゃんにゆう。
いつも飲みすぎていて苦しそうなので
お医者さんの指導で
何しても泣き止まんようになったら授乳
を実践していたら
「そんだけ泣かなもらえんのやなぁ。可哀想に」
こっちもいじめでやってるわけじゃないですけど?
むしろ赤ちゃんのためにやってるんですけど?

悪気があってゆってるわけじゃないということは
わかりますが、泣く度に言われると
本当に腹立ちます。
じゃあ泣いたらすぐ乳やって苦しめて太らせれば満足か?と言いたくなります。
「お医者さんの指導やから」
「早くあげると飲みすぎて苦しくなるから」
と説明しても言われ続け
イライラ止まらなくなりました(`‐ω‐´)
今日はさすがに
「なんでそんな言い方するん」
とチクッと言ってしまいました、、、
本人にキレられないので吐き出します
むーかーつーくー!!!!!!!!!

お見苦しい投稿失礼しましたε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

コメント

Hitomisaaaan

義理ではなく、自分のおばあちゃん
ですね😭うちも実家の母に
イライラするので近寄らなくなりました
どうしても義理じゃないので、
言いやすいから言ってくるんですよね

  • ケイミー

    ケイミー

    ほんと、同居してなければ気が楽なんですけど、、、
    でも、日中抱っこしてくれて気分転換出来ているのできつくも当たれず、、、笑
    なんでも言ってもいいけど、せめて言い方変えて欲しいですよね😂

    • 9月3日
ぽてママ

わーかーるー!!!
何かあると 可哀想、可哀想。
ほっとけ!と思います。
聞き流せるようになりたいです
(。´Д⊂)

  • ケイミー

    ケイミー

    「可哀想」はこっちが悪いみたいに捉えちゃいますよね(>_<)
    私も聞き流せられず
    赤ちゃんに「可哀想じゃないもんねー」って
    おばあちゃんに聞こえるように話しかけてます😳笑

    • 9月3日
わんわん

めちゃくちゃわかります!(´◠ω◠`)
うちは義母がそうでした(´◠ω◠`)
ちょっと泣くだけで、可哀想に
可哀想に、言われて、まるで悪者な
わたくしでした(´◠ω◠`)

  • ケイミー

    ケイミー

    なんか、泣くとすぐに
    可哀想=母親が悪い
    みたいに感じますよね😣
    義母だとなかなかチクッと言い返せないですね😨

    • 9月3日
はる

わかります!
しかもこっちに言うんじゃなくて、赤ちゃんに言うのが嫌ですよね。

私は『母乳育児』の本読んでたら、「本なんか見ながらやっとんか」と笑われました。どんだけ自分だけが正しいと思ってるねん、、て呆れます。

  • ケイミー

    ケイミー

    そうなんですよ!
    赤ちゃん経由で私に聞こえるように!
    私の顔いつも不機嫌顔です😂笑

    笑いながらも腹立ちますよね(>_<)
    「ばあちゃんは昔の人間やし何も気にせんかったわ」って理由説明すると言われます。
    笑いながら。
    腹立ちます。笑

    • 9月3日
おりまま

ちょーわかります!!!
私のおばあちゃんもいちいち口挟んでくるんで毎回イライラします。
ケイミーさんは同居されているんですね😭すごいです。

子育ても昔とは全く違うのに言ってきたり、お菓子もまだあげてないチョコ入りのを私がダメって言ってもあげようとしたり。もうほんとうに腹たちます

  • ケイミー

    ケイミー

    まだ自分側のおばあちゃんなので
    イライラを態度に出したり出来てます😳
    ほんとに嫌な時は無視です😅笑

    口だけじゃなくて手まで出されると
    困りますよね😑
    姪っ子が遊びに来た時に、おばあちゃんの部屋に1人で遊びに行って、ご飯前にも関わらずまあまあ大きいゼリー食べててビックリしました(しかも冷えてないやつ)
    私の子の将来を見てるみたいで恐怖です、、、😅

    • 9月3日
ママ

わかります!
私の祖母も私が小さい頃からずーーっとそういうことを言われ続けてました笑

私は妊娠中お腹小さく見えたらしく、
小さく産んで大きく育てるのか?
だから食事もろくに食べないのか。

→いや、普通に食べてるし

赤ちゃんできたら、ほらほらそんなのやってないでこれやってあげなさい

→私が母親だから、昔とは違う!
母親がどうするか決めます!

って常に言ってましたけど、何も響いてないようです😅

  • ケイミー

    ケイミー

    言葉の節々がイラッとする言い方ですよね😣笑
    私も何言っても響いてないように感じます!
    言い返しても笑って済まされるので😨

    • 9月3日