※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣いていることについて心配しています。離乳食を始めていないため、夜間断乳は早すぎると感じています。昼間もあまり長く寝ないので、疲れているのではないかと思っています。こんなことはよくあることでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。
普段だと7時から7時半までに就寝。
その後はぐずりもせず、夜中は12時.5時に2回の授乳して7時くらいまで寝てくれていました。

数日前から寝返り返りができ、歯も下の歯が1ミリくらい出てきてそのせいなのか、7時.8時に寝ると
11時、2時、3時半、5時半に夜泣きほどではないと思いますが声を出して少しぐずります。
授乳するとすぐに寝てくれていたのですが、
うぁーーーん!と少し怒ったりして
母乳が足りなくなってるのかな?と心配になります。。

まだ離乳食も始めてないので夜間断乳は早すぎると思いますし、少し連日だと疲れてしまいました、、💦

もともとぐっすり寝てくれる子ではないのですが
こんなことってあるのでしょうか?

昼間もそんなに長くお昼寝しないので
疲れてるはずなので寝てくれてもいいのにな、、?
と思います💦

コメント

0822

お腹空いてるんてすかね?

• ちょちょ

ちょちょ

ミルクが足りないのかな?と思って夜ミルクにしてみましたが20飲んで違う!!とギャン泣きでした。。

夜泣きの一種みたいです、、
    頑張ります(T . T)

• 9月4日