※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイをしていないことについて相談があります。お座りはできるがハイハイができず、寝返りやズリバイはしているようです。遅いのか心配しています。

昨日8ヶ月になったばかりなんですがまだハイハイをしません
お座りはできるんですがたまーに倒れてしまいます

最近ハイハイをしようと腰が上がり腰を動かす動作をしますが、できないとそっから自分で座れるようにはなりました。
ズリバイもあまりしません。
寝返りしてクルクル回ってます。
8ヶ月てハイハイをしないのは遅いんですかね?

コメント

グレイ

うちも8か月です!
ズリバイはしますがハイハイしません!ハイハイどころか、つかまり立ちと伝い歩きが先になりました😅

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    うちはつかまり立ちもまだです

    • 9月3日
deleted user

うちの子は9ヶ月の時にハイハイ始めましたよ!

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    その前につかまり立ちとかできてましたか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然出来ませんでした。笑
    つかまり立ちは10ヶ月くらいです。
    その頃にお座りも出来るようになりました!

    • 9月3日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    個人差なんですねやっぱり
    ありがとうございました

    • 9月3日
きりん

うちはハイハイ10ヶ月でした!
なので大丈夫ですよ😊

  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    まだ、つかまり立ちもしないんですよ

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは最近ハイハイが3~4歩できるようになりました。
ズリバイとミックスです。
一人で座れるようになったのも最近で、つかまり立ちは気配すらないです😅

mmm。

ズリバイはしますがハイハイはまだです(><)!ズリバイもほんと最近、ボール投げて遊んでたら進むようになりました💦つかまり立ちもしないです❗️

deleted user

うちの子、ハイハイしだしたの10ヶ月すぎぐらいです😂
先につかまり立ちしました!
そして12ヶ月頃はハイハイが絶好調でした(笑)
なので遅いとは思わないです(><)

ウッディ

もうすぐ11ヶ月ですが未だにズリバイのみです!