※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアからお布団でのお昼寝に移行したい。ベビーベッドかベビー布団か迷っています。皆さんはどうしていますか?

お昼寝について質問です。
今もまだハイローチェアでお昼寝をさせてますが、あまり長く寝ないことや、だんだん狭くなってること、保育園の練習のためにも、お布団でのお昼寝に移行しようと思います。
夜はベビーベッドで寝てるのですが、お昼寝のときもベビーベッドに連れて行くのがいいのか、お昼寝用にベビー布団を買ってリビングで寝させた方がいいのか悩みます。
みなさんはどうされてますか?
今後の為にもこうした方がいいなどのアドバイスがありましたら、お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

くろかほ

ハイローチェアだと狭くて 寝返り打てないので 寝る時はもう使ってません😅
私は昼間はリビングにベビーベッド置いて そこで寝かせてます☺

• ママリ

ママリ

なるほど!ベビーベッドは移動式ですか?

• 9月3日
  • くろかほ

くろかほ

移動式ですがリビングに置きっぱなしです☺
    夜はベビーベッドで寝るの嫌がるので😅

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✦ฺありがとうございます😊

• 9月3日
みんと(´v`)

うちは保育園で使うことを見越してお昼寝布団をかって、リビングに敷いて寝かせてます🤗

うちもハイローチェアでずっと寝てましたが、寝返りしてからはお昼寝布団です\(^o^)/

• ママリ

ママリ

やはりお布団ですかね!お昼寝のたびに敷きますか?敷きっぱなしですか?

• 9月3日
  • みんと(´v`)

みんと(´v`)

保育園で使うようであれば無駄にはならないですもんね🤗‼️
    うちはお昼寝の時だけふとんを敷いてます!子どもの遊び場?(パズルマット)に布団を敷いてるので🙌
    起きたらハイローチェアとかそこら辺に布団あげて干してます!笑

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

都度ひくんですね✦ฺハイローチェアから布団への移行は、すんなり出来ましたか?最初はなかなか寝ないですかね?

• 9月3日
  • みんと(´v`)

みんと(´v`)

わりとすんなり移行できましたよ‼️
    横向きで寝るのが好きみたいで、布団だと自由に寝返りうてていいみたいです🤣

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✦ฺ試してみます!ありがとうございます😊

• 9月3日
mako

うちはずっと昼も夜も寝室のベビーベッドで部屋を暗くして寝かせています。
チャイルドシートや抱っこ紐だとせいぜい1時間しか寝ませんが、暗く静かなベビーベッドでなら昼間でも3時間以上とか寝るので(夜も10〜11時間ぶっ通し)、やっぱり明るいところ、物音があるところ、普段遊んでいる場所よりも静かな寝るための部屋で寝る方がよく寝られていいのかなと個人的には思っています🙆
実際昼間でも眠くて騒いでいてもベッドに連れていき寝かせるとコテンと寝るので。

• ママリ

ママリ

やっぱり熟睡度が違いますよね✦ฺさっきいつも夜寝るベビーベッドにおいたら、しばらく遊んで寝ました!1時間くらいですが💦徐々に移行してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月3日
  • mako

mako

寝てくれてよかったですね😍
    うちも家では少なくとも2時間は寝るのに保育園に入りたては環境が違うからか(家より物音があるのもあるとは思いますが)、家より絶対疲れているはずなのに1時間くらいしかお昼寝できなかったみたいですが、慣れたら保育園でも2時間寝られるようになったので、きっと娘さんも長く寝られるようになりますね💡
    ベビーベッドで寝てくれると物音気にせずに家事もしやすいし助かりますよね✨

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!部屋もわかれるからこちらもいろいろできてよかったです(*≧∀≦*)ありがとうございます😊

• 9月3日