※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

ルトラール服用後の生理についての経験を教えてください。

いつも勉強させて頂いてます☆
初めて今周期にルトラールを朝晩1回ずつを、10日間服用しました。
今朝最後を飲みきったのですが、ルトラールを服用すると生理が遅れるとよく聞きます。
服用された事ある方は、何日くらいで生理がきましたか?
また、服用しても予定通り生理がきた方いらっしゃいますか?
ちなみに、明日が高温期14日目の生理予定日です。

コメント

maron☆

初めまして(^^)

私は先月に初めてルトラールを朝晩1回ずつ服用していて、飲み終わって2日後に生理がきました☆

調べると遅れるかもって出ていて私も不安でしたが、個人差もありますし大丈夫ですよ☆

• ぴよ

ぴよ

ずっと生理前のようなお腹の圧迫感があるので、来るなら来るで早く来てほしいなと思い投稿させて頂きました!
    コメントありがとうございます☆

• 12月16日
みーも0503

私も前月初めてルトラール服用してルトラール終了後5日目、生理予定日から3日遅く生理がきました。遅れたことなかったのでルトラールのせい?と思ってますが 今期の低温期の基礎体温がいつもより上がってます❗いつも35.0℃台と低めなので❗

• ぴよ

ぴよ

基礎体温が少し上がったのですね☆私は3周期分比較しても、だいたい同じです。もともと2層に分かれてはいますが、ガタガタ加減が変わりません(笑)
    次周期には少し安定すると期待していいのでしょうかね!
    今日が生理予定日ですが、来そうな感じはあるので、もう少し待ってみたいと思います。
    コメントありがとうございました☆

• 12月17日
  • みーも0503

みーも0503

私は基礎体温低めで
    でもホルモンは大丈夫で
    すこし黄体ホルモンの数値低いので飲んでみようと
    でも高温期あがらないし
    元々きちっと来ていた生理が遅れたので不安も大きいです‼
    このまま生理が遅れたら一度妊娠検査してみてくださいね❗
    妊娠してるとよいですね

• 12月17日
  • ぴよ

ぴよ

ルトラールを服用すると基礎体温が少し上がるという書き込みはよく目にしますが、私は変わらず…(笑)
    できる検査は一通りして数値なども問題なく、ただ少し高温期が短いからとの事でルトラールを処方されました。
    今回は特に期待をしてただけに余計に不安になります(^_^;)
    お互いに妊娠できるよう頑張りましょうね☆

• 12月17日