※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて、週に1日ショッピングセンターなどに行くのは大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月が経ちました👶✨
お出かけってどのくらいの範囲でしてますか☺️❓
週に1日ショッピングセンターなどに行くくらいなら大丈夫でしょうか❓

コメント

はなかっぱ🌷

10日に一回くらいですかねー?🤔
児童館とかには週1〜2回行く時もあったり、全然行かない週もあったりでマチマチです😂

• ままり

ままり

児童館毎日やってますか😊❓
    うちの近くの児童館は木曜日しかやってなくて木曜日は旦那が休みなのでなかなか行く機会がないです😭

• 9月4日
ままり

首はもう座ってますか?
うちは首座り早かったので、
ショッピングにも週一くらいで連れていってました🙆‍♀️
夏休みには車で遠出のお出かけもデビューしました😋

• ままり

ままり

首座ってます😊
    私も今度車でお出かけデビューしてみます😍

• 9月4日
なぁ

4ヶ月の頃には結構色々とお出かけしてました😂支援センターデビューもこの頃でした❤️
週一くらいなら大丈夫だと思います🙌私も毎週食料品の買い物に連れて行ってましたよ😁

• ままり

ままり

一通り予防接種も受けたので大丈夫ですよね😍
    スーパーには毎日行ってるんですがまだ遠出はしたことなかったのでデビューしてみます☺️✨

• 9月4日
ぴあぴ

結構どこでも行ってました‼️
遠出もしてましたし。週1ショッピングモール大丈夫だと思います‼️ただ、ベビーカーは持って行ってました!

• ままり

ままり

4ヶ月ならもう大丈夫ですよね😍
    ベビーカー必須ですね💖
    うちの子は抱っこ紐がお気に入りなのでどっちも持っていきます😊

• 9月4日
kn_n

私は買い物に行かないわけには行かなかったので、お宮参り終わり2ヶ月なる前から買い物入ってました。慣れてからはショッピングセンターにも抱っこ紐やベビーカーで行ってました!自分も息抜きしないと引きこもりだとキツかったので⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ままり

ままり

自分の息抜きも必要ですよね😊
    近所のイオンには毎日行ってるんですが電車にはまだ乗せたことなくて、ちょっと遠出デビューしてみます😊✨

• 9月4日

最近暑いのであまり頻繁には出掛けてませんが、涼しければ毎日外に出てます!平日は散歩を兼ねて近所のスーパーへ、往復1時間位です。
週末は車でどこまでも行ってますよ😂

• ままり

ままり

私も毎日スーパーはいってます💖
    そろそろ週末はお出かけデビューしてみます(^^)‼️✨

• 9月4日
ほのち

その頃には支援センターやショッピングなど結構連れて回ってました。
ただショッピングなどで長時間お出かけした翌日は家でまったりする日と決めて、娘の過ごしたいように過ごせるようにしてましたよ😊
寝たい時に安心して寝れるように✨

• ままり

ままり

続けてお出かけだとかわいそうですもんね😊
    休む日、出かける日、ちゃんと決めたいと思います😊💕

• 9月4日