※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
妊活

生理前の症状と妊娠初期の症状について相談です。頻尿や過食、下腹部の変化は生理前や妊娠初期に起こることがあるのでしょうか。先月の生理と仲良しのタイミングも伝えられています。

うーん…とよく分からず、悩み中です。
ここ、2、3日頻尿が続いています。
また、下腹部がいつもよりふっくらと出ています。
生理予定は9/7の予定なため、生理前の症状かな?と思うのですが頻尿が当てはまらなくて…。
また、やたらと過食になっている自分もいます。

生理前って、頻尿になったり、過食になったり、下腹部がふっくら出たりしますか?
それとも、妊娠初期の症状でしょうか?
息子の時は、胸の張りが酷いくらいしかなかったので…。

ちなみに仲良しは先月してます。
先月は生理が8/10〜16まであり、仲良しは8/24にした気がします。
その後から、下腹部がふっくら出ている気がします。

コメント

あ

私は妊娠した時それくらいの時期で膀胱炎だと思うくらいの頻尿でした!30分に一回くらい、我慢できないくらいの尿意がくるかんじです!明らかにいつもと違いました!

  • うづき

    うづき


    回答ありがとうございます‼︎
    結果、妊娠していましたか(><)?

    • 9月3日
  • あ

    はい、妊娠した時のはなしですよー!

    • 9月3日
  • うづき

    うづき


    ありがとうございます‼︎
    なんだか、膀胱炎とは違う残尿感と頻尿感があるので少し気になりまして(><)

    • 9月3日
  • あ

    私実際に本当の膀胱炎にはなったことないのでわからないですが!(笑)
    今までにないくらいトイレしてもすぐ限界!ってゆうのが続きました!

    • 9月3日
  • うづき

    うづき


    そうなのですね(><)
    膀胱がそうなるのは、初めてなので少し驚いています(笑)
    検査薬も3週間経っていないのでいつ使って良いのか分からないです💦

    • 9月3日
  • あ

    私はタイミングとってから12日目で結構くっきり陽性でしたよー✨

    • 9月3日
  • うづき

    うづき


    12日目って高温期のことですか(><)?
    それとも、仲良しをしてからってことですか?💦

    • 9月3日
  • うづき

    うづき


    今、検査薬を使っても何も出ないですよね(><)

    • 9月3日
  • あ

    排卵日によるのでなんとも…💦

    • 9月3日
  • うづき

    うづき


    そうですよね…。
    おそらく、8/25とかにオリモノが酷かったのでそのくらいに排卵痛もあったのもあるので、排卵していたのかなって感じです💦

    • 9月3日
はなかっぱ🌷

生理日も仲良し日もぴったり一緒でびっくりしました😂

私も頻尿?もあり、尿もれっぽく感じる日もあったりです😱下痢ピーもしてるので、調子が悪いだけかなーって呑気に思ってました😅

下腹部がふっくらというのは、便秘さんとかではないんですかね?🤔

  • うづき

    うづき


    回答ありがとうございます‼︎
    本当ですか⁉︎(笑)

    便秘なのかな?とも思いましたが、一応1日一回は排便はあります‼︎
    ただ、少し便秘気味かな?って感じのお通じですが😅

    • 9月3日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    産後って、排卵日や生理がズレることは珍しくないって聞いてるので、あんまり何にも考えてなかったんです。笑

    ただ、質問を見て、私もそうやん!!と思いました😂

    妊娠となれば色々考えなきゃいけないこともありますし、気になりますよねー🙄
    週末くらいに生理が来なければフライングしようかな🤔?

    • 9月3日
  • うづき

    うづき


    私も生理日がズレることもあるので、特に気にしていませんでした(><)

    本当にそうなのです!私、仕事復帰もしているので色々とありまして…。
    やはり、検査薬は週末じゃないと反応はしないですよね?
    今やってもあまりって感じですよね?

    • 9月3日
  • はなかっぱ🌷

    はなかっぱ🌷

    検査薬って、生理予定日から1週間後が推奨じゃないですかー?だから今はまだ早すぎるかなーと…🤔
    前回の妊娠は生理予定日当日にフライングして、薄っすら線だったので、私ならフライングするとしても生理予定日までは待ちますー!

    • 9月3日
  • うづき

    うづき


    そうですよね(><)
    生理予定日が今週の金曜なので、それ以降やってみようかな?って思います‼︎

    • 9月3日
ぽてと

わたしも頻尿すぎて夜ねれませんでした笑
結局、流産してしまいましたが、、😂💦💦

  • うづき

    うづき


    回答ありがとうございます‼︎
    そうだったのですね…。
    化学流産ってことですか?

    • 9月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    わたしの場合、稽留流産でした😂
    頻尿になったってよく聞きますよー!!

    • 9月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    妊娠だといいですね💕💕💕

    • 9月3日
  • うづき

    うづき


    ありがとうございます‼︎
    授かりものなので、妊娠していたら家族で喜びたいと思います😉

    • 9月3日