※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お金・保険

自営業でローンを組んでいますが、旦那が勝手にお金を借りて使っているようで、明細も持ってこない。確定申告で使った金額は私用に使われたことになるのか心配です。詳しい方、教えてください。

自営業で銀行から
個人事業主のローンを組んでます。
月々返済はしていますが、
旦那がなんの相談もなく、
いつもお金を借ります。
多分全部が仕事の為に使っているのではなく
自分の小遣いにしたりなどにも使ってます。
仕事で使うために組んだのに、
なにも明細をもってきません。
いつのまにか、限度額までいき、
返しては借りての繰り返し。

自営業なので、私が確定申告をします。
その際ローンで使った金額は、
仕事で使ったという明確な物ないので、
これは旦那が私用で使ったことに、
なるんでしょうかね??

ATMで出てくる、いくら引き出したとかの
明細を捨ててるとか言っていて…

こういうのに詳しい方やわかる方、
いらっしゃいますか?
初心者なので優しく教えて下さい!

コメント

deleted user

確定申告の際に、領収書を元に経費を計上して、売上から経費を引いたものに対して所得税や事業税などの金額が出ますよ!
借入して個人の物に使っても、その分返済をしますし、経費に計上できなければ所得税がかかるだけです!
ATMでの明細がなくても通帳記帳すれば全部わかりますよ!