※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちゃん
ココロ・悩み

排卵日前後に頻繁に性交したが、妊娠検査は陰性。症状はあるが不安。妊娠願望強く、アドバイスを求めています。

何もわからないまま質問すみません。パートナーと排卵日前後にほぼ毎日sexをしましたところ、次の生理予定日が今月の12日なのに、下腹部痛←鋭い痛みだったり鈍い痛みだったり波がある、おりものが多い、体温調節が出来ない、本日より胸が張りだしたなどの症状が出ており、でもまだ検査は陰性。もう家事をするのも辛く、妊娠していた場合を推定し、色々と気を付けています。お互いバツイチで、赤ちゃんが出来ていたらお互い初の赤ちゃんになります。私は今年33歳の者ですが、元旦那とは10年、DVにおびえる毎日でした。最終的には元旦那が自殺をして、第一発見者にもなって、実家に帰り引きこもり状態でした。そんな中今の彼に出会い、私を誰よりも一番に応援してくれて、何事もプラスに持って行ってくれる、とても心の広い方です。幸せ過ぎて怖いくらい、と私が言うと「今を大事にして行こう!!」と言ってくれ、その「今を大事に。」と言う言葉が大好きな言葉になりました。もし妊娠していたら早くわかりたいです。17歳の時に裏切られ、堕胎手術をしているだけに不安でいっぱいです。その堕胎手術の経験から、次もし妊娠する事があったなら、絶対に産んで、産んであげられなかった赤ちゃんの分もたくさん愛情をそそごう!と、考えていました。もしかして!?と不安なのが、それだけ妊娠願望が強いので、想像妊娠では??と考えたり、もしそうだったとしても今からいくらでもチャンスはあるんですよね←言い聞かせる。本当に妊娠しているなら早く知りたいです。そこで、ここのアプリの先輩方達に、何でも色々アドバイスや意見をいただければと思い、投稿してみました。皆様どうかよろしくお願い致します。

コメント

くまた

大変な経験されたんですね。。
でも今が幸せで、旦那さまが素敵な方でよかったです(*^^*)

妊娠してるかどうかですが、実際周期できちんと生理がくる方でも多少ズレが出ますので、まだ今の段階ではわからないと思います。
妊娠初期症状と生理前の症状は似ていますし…。
予定日過ぎてから検査薬を試してみてください♪

妊娠してるといいですね( ^ω^ )

ぁぉぃ

焦っても意味ないですよ
検査薬をして反応が出たら産婦人科へ行くのが先です。
待ち遠しいのは分かります

くんちゃん

温かいご返答、ありがとうございます!!

そうですね★≡=―

私も妊娠している事を祈りながら、焦らず待ってみます!!

今度こそとびっきり幸せになって、今まで心配ばかり掛けた両親や家族を安心させたいです!!

ENNJ🐈💜

まず、カテゴリと質問の内容が違う気がしたのと、質問の内容が少し分かりにくかったので、お望みのお答えではなかったらゴメンナサイm(_ _;)m

妊娠してるかどうかはまだ陰性が出ても仕方無い時期ですよね?

《排卵日前後に》…と、仰るのは、根拠あっての事ですよね?やっているなら今更ですが…妊娠をご希望でしたら、まずは基礎体温を付けてみては如何ですか?3ヶ月位付けるとご自分の排卵日などのタイミングが分かる様になりますので、残念ながら、生理来るのも分かりますし、妊娠の場合ももっと確信が持てると思いますし、仲良しタイミング取りやすくなりますよ。
毎日してるなら問題無いとは思いますが…
➕排卵検査薬のご使用をお勧めします。

もっともっと詳しく、確実に!!と、お望みであれば、医療機関へ行かれる事だと思います。

家事をするのも…と、仰るのであれば、今はゆっくりされても良いのではないでしょうか?
そして、生理予定日にチェックワンファーストなどで改めて検査されてみては如何ですか?

妊娠を希望しているのであればフライング検査は皆が通る道だとは思いますが、早すぎるフライング検査は自分自身が疲れてしまいますし、イライラの元になってしまう場合もあります。
お優しいパートナー様とゆっくりされた毎日をお過ごし下さいね。

くんちゃん

温かいご返答ありがとうございます★≡=―

そうですね、焦らず、生理予定日が過ぎるのを待ってみます!!

くんちゃん

温かいご返答ありがとうございます★≡=―

いえいえ、こちらこそややこしくてすみませんでした。

とてもアドバイスになるご返答ありがとうございます!!

もちろん赤ちゃんが欲しくて、との事です!!

基礎体温ですね。。。付けていなかったです汗

排卵検査薬というのもあるんですね!!

パートナーの方も、無理せずゆっくりしてて良いんだよ?と、言ってくれています…そうですね、お言葉に甘えてゆっくりさせてもらいます。とても仕事が忙しい方なので、私も頑張らなきゃと。ついつい。。。

チェックワンファーストですね!!

たくさん教えてくださって、本当にありがとうございました★≡=―

全く知らぬ土地へ来て、不安で仕方が無かったので、ここのアプリへ登録し、思い切って質問してよかったです♪♪

皆様の温かいご返答のおかげで、気持ちに少し余裕が出た気がします。

妊娠している事を祈って、気長に待ってみますね★≡=―

ありがとうございました!!