※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ひっくり返らないお皿にはデメリットはあるでしょうか?9ヶ月の男の子を育てており、手づかみ食べを始めたいと考えています。要相談です。

ひっくり返らないお皿って赤ちゃんがお皿を落としたり投げたりするのを防止したり、食べやすかったりすると思いますが、デメリットってあるのでしょうか??

9ヶ月の男の子を育ててますが、最近、豆腐や人参を手づかみ食べさせてます。もう少し大きくなったらもっといろんな食べ物を手づかみ食べさせたいと思ってますが、ひっくり返らないお皿を購入するか迷ってます。

コメント

クッキーつくったよー

お皿はひっくり返らないもんだと思い込んでしまうと、外食のときにひっくり返してしまう、くらいですかね?🤔

• さつき

さつき

ひっくり返らないもんだと思い込まれるのもうーーーん。って感じですね‼️
    コメントありがとうございます😊

• 9月2日

食事は、お皿を自分でもって食べることがありますよね?白飯やお味噌汁など。一歳頃から自分で大人の真似してそのようにして食べるので、持ち上げられないおさらを買わなくてよかったと思ってます(゚∀゚)!

• さつき

さつき

たしかに大人の真似して食べるから購入しなさそうが良さそうですね‼️
    とても参考になりました😊ありがとうございます

• 9月2日

退会ユーザー

片付けは大変ですが、こぼれてしまうこと、こぼれたら汚い、もう食べられないんだ、と言うことを学ぶのも大切だと思います^ - ^子供も自分で学んで、こぼさないように気をつけようとるそぶりが見られます👍

• 9月2日