※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
子育て・グッズ

オムツ選びで迷っています。同じ体格の子供のママさん、どのオムツを使っていますか?サイズも教えてください。

オムツ迷走中です😂
68cm9kgの男の子です!
元々メリーズ使ってます!

動くようになってパンツタイプにしようかと思って
色々試してるうちによくわかんなくなってきましたw
サイズもテープだとLサイズ使ってるんですけど、
パンツタイプだとLサイズ大きくて、でもMだと少しキツくて悩んでます😂
同じくらいの体格の子のママさん!
オムツ何使ってますか??種類とサイズ教えてください( ^ω^ )

コメント

♡

83センチ10.5㌔の息子はパンパースのMのパンツを使ってます😌
最近はオムツがどうもキツいらしく、痒そうにしてるのでサイズアップしてLパンツに変更しようと思ってます👍🏼

  • スイッチ

    スイッチ


    パンパースのパンツ試したことないです!10キロあってもMサイズ履けるんですね( ^ω^ )
    Lサイズ買ってしまってから、履けなかったらどうしようって思ってMサイズのオムツが買えなくて😂でもたくさん入ってるからMサイズのパンツも買ってみたいです!

    • 9月2日
おいなり

もうパンツタイプの方が楽な時期ですね!
うちはムーニーのうんちポケット(ハイハイ向き)のやつを長い間お世話になってました!
その後は、夏用ムーニーのLになり、今は同じ種類のビッグです(笑)

  • おいなり

    おいなり

    あ、すみません💦
    うんちポケットのハイハイ向きの次につかまり立ち向きのになってから夏用ムーニーの流れでした💦

    • 9月2日
  • スイッチ

    スイッチ


    結構テープでいけると思ってましたが、いよいよテープだと逃げられますw
    ムーニーのうんちポケットのやつ気になってます!ムーニーのパンツはまだ買ったことないんですけど、テープは小さめだなって感じたのですが、サイズ感どうですか(^^)?
    1歳超えてくるともうビックになっちゃうんですねー!すごーい!👏

    • 9月2日
  • おいなり

    おいなり

    うち結構大きい子だったのであっという間にムーニーMサイズになりましたが、サイズ感良かったですよー!

    そして、今調べて見たらこんな感じでした!
    太ももがむっちりしてなかったらうんちポケットタイプいけそうですが、むっちりしてるならつかまり立ちタイプでもいい気がします😊

    • 9月2日
  • スイッチ

    スイッチ


    こんなステキなサイズ表があったとは!ありがとうございます😂❤️

    • 9月4日
ポピ

それくらいの時からメリーズLパンツ使ってます。今も12キロで夜だけ念のため履かせてしまってます😅

下の子8キロでLパンツでも漏れないですよ!

  • スイッチ

    スイッチ


    メリーズ柔らかくていいですよね( ^ω^ )
    メリーズのLパンツ大きくてお腹半分くらいかくれちゃうんですけど、そんなもんなんですかね(^^)?
    なんか暑そうで💦

    • 9月2日
  • ポピ

    ポピ

    確かに(^^)M→Lだとお腹半分かくれるわかります😅太もも細かったら漏れが心配なのでもう一回Mサイズでもいいかもしれないですよ!他のメーカー試して見てもいいですしね👍✨

    • 9月2日
  • スイッチ

    スイッチ

    Mサイズも検討してみます( ^ω^ )♪

    • 9月4日
さぁちゃん

72cm 9kgです(^^)

その子の体型にもよりますが、うちはぽっこりお腹プラス太ももムチムチでMサイズまではパンパース使ってましたが、8キロ後半からお腹周りや足回りに跡がつきだしたので、グーンに変えました✨
ゆったり目で良いですよ😊

その子のお尻に合う合わないもあるので、色々試してみるといいですよ😆

  • スイッチ

    スイッチ

    お尻!!
    お尻に合う合わないとは考えてなかったです😂
    グーンはMサイズ使ってみたんですけど、太ももがムチムチなので、ゴムが食い込んでました笑笑
    Lならいいかもしれないですよね( ^ω^ )
    ありがとうございます♪

    • 9月2日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私も全然考えてなくて、義姉さんから言われて改めて気づきました✨
    Lサイズのグーン使ってますよ(^^)

    • 9月2日
シナモ

明日で1歳3ヶ月ですが、75cmの9.5キロです。

今はパンツのM使ってます😆周りはほとんどパンパースですが、最近はメリーズがお気に入りです。ふわふわ、履かせやすいし…

でもたまにムーニーも使います。少し前まではグーンも長いこと使ってました。ちょっと小さい気がして、背中漏れがひどくてやめました。

個人的にですが、トータルバランスいいのはムーニーかな??

  • スイッチ

    スイッチ


    トータルバランスのムーニーさん気になりました(*´∀`*)
    今度安い時買ってみます( ^ω^ )♡
    ありがとうございます😊

    • 9月2日
マリ

ウチは68cm/9.4kgの太ももムチムチくんです😰
パンパースのMサイズテープと
ムーニーのつかまり立ちからのMサイズパンツ使ってます。
ムーニーは若干小さめかなと思いますがギャザー部分が結構伸びるのでMサイズでまだいけます❗️
パンパースはテープLサイズになると急に肌触りが『紙!』ってくらいパリパリでやめました💦
私もオムツ迷走中です😭

  • スイッチ

    スイッチ


    パンツタイプにしようとすると
    コストが一気に上がるんで、色々試してコスパと肌感で決めたくて迷走しちゃいました😂
    太ももムチムチくんでもムーニーのMサイズいけるんですね( ^ω^ )
    ムーニー率高めなので絶対今度買ってみます☺️

    他のオムツもLサイズになると内側の質感変わりますよね😎なんでなんだろ🤔

    • 9月2日
  • マリ

    マリ

    パンツタイプ枚数入ってなくてこの値段⁈😳って最初思いました💦

    私はメリーズパンツを今度試そうと思ってます(笑)

    • 9月2日
  • スイッチ

    スイッチ

    パンツタイプになると、とたんに枚数減りますよね😂

    メリーズゴムがすごく伸びてよかったです( ^ω^ )

    • 9月4日