※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

パパが疲れて不機嫌で、気を遣って過ごすのが辛くて爆発。息子に怒り、一人で泣いています。

今日、パパがお休みだったのでお出かけしました。でもパパは、仕事で疲れてるからか、あきらかに不機嫌な態度で、話しかけても、はぁ?と威圧的な態度で、とても気を遣いました。毎週の休みのたびにそうです。わたしに対してだけじゃなく、息子に対しても冷たくて、なんでも自分優先にして、テレビ見てるから、とかご飯食べとるから、とかで。そのたんびに息子が可哀想な思いをしないために、わたしが気を遣って行動しました。パパも呑気で、今日購入した鞄の紐を調節できないか?と、わたしがやっと休めるかと思った時に持って来ました。お昼寝から目が覚めれば、飯は?の一言。わたしは召使いかよ、と。でも、気を遣って過ごす、というのが我慢できなくて先ほど爆発してしまいました。今日ほんとにいつもより気を遣って生活をして、息子も1日愚図ってて疲れてしまって、さらに息子がなかなか寝付かずイタズラを始めたので、ブチギレてしまいました。イタズラするな!と怒ったんです。息子は言うことを聞きませんでした。さらに口調強く叱ったら、どうして怒ってるの?という感じで様子を伺いにきました。もう全てが嫌になって、近寄って欲しくなくて、近寄るな!と言って息子をわたしの化粧部屋から追い出しました。それでも戸を開けて入ってこようとするので、嫌になってわたしが家を出ました。そんな時に、なんだ?どうした?と言ってパパが入って来るわけもなく…。一人で車の中で泣いてます。一種のマタニティブルーでしょうか。それともただの疲れでしょうか。一人になる時間がほしいです、

コメント

ほのー

1日お疲れ様でした💦
でも、息子さんに怒る前にまず旦那さんに態度を改めさせるのが先かなと思います。
申し訳ないですが、息子さんが可愛そうです💦
パパが態度を改めて関わるだけで、みんなが良い過ごし方ができると思います。
厳しいことを言うようですが、なぜそんな旦那さんなのに2人目を妊娠したのかなと思ってしまいました。

  • a

    a

    ほんとにその通りだと思います。
    パパは元々こんな人ではなくて、今は仕事が忙しい時機なのでイライラしてたんだと思います。わたしも元々こんなパパなら2人目は作りませんでした。今だからこんな風になってるだけで。息子には可哀想な思いをさせた、と自分でも思って反省中です、

    • 9月2日
月

お疲れ様です。
どこの旦那もそんなとこあるのですが、他の奥さんたちは早々に旦那を締め上げてます笑
そんなに気を遣い優しくしたら図に乗るだけですよね?
父親なんだから育児して当たり前って態度でいってください。
もししないなら徹底してお世話しなくていいです。
本当に召使いでもなんでもないです。
まずは強くなりましょう!
その生活で今まで我慢してきたことがすごいです!
私なら旦那を殴ってます。

  • a

    a

    無駄な喧嘩を避けようとわたしが我慢すればいい、と思って置いといたら結局息子に八つ当たりしてしまって、息子に可哀想な思いをさせてしまいました。反省してます。もう少し頭を冷やして、息子に謝罪して抱きしめてあげようと思います。ほんとにダメな母親です

    • 9月2日
  • a

    a

    ありがとうございます。
    今のわたしに前向きになれるコメントだったので、心が楽になりました。

    • 9月2日
まりも

1人で子供のお世話と旦那様に気を使ったり家事をするのは大変ですよね、、
でもこの投稿をみているとイライラしているのは旦那様に対してが主なのに、当たっているのは息子さんになっているなと思いました。旦那様は息子さんに対しても冷たいと書いてあったので、それで、みかんさんも息子さんに当たってしまうと、息子さんが甘えられる場所がなくなっちゃうのかなと思いました。
気分を悪くされたらすいません。

  • a

    a

    ほんとにその通りです。
    パパにイライラしてるのに息子にあたってしまって、息子が可哀想だと自分でも思います。反省してます。でもまだ、気持ちが整理できないのでしばらく車の中で頭を冷やそうと思います。

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

旦那からのストレスを子どもに八つ当たりしてるように感じます😢
一人になりたい気持ちもすごく分かりますが、とりあえず子どものところに戻ってぎゅっと抱きしめてあげて下さい😢

  • a

    a

    その通りです。パパと離れた方がいいと思うので、早めに里帰りしようと思ってます。息子には可哀想な思いをさせた、と反省しており自己嫌悪に陥ってます。今はまだこころの整理がつかないので、もう少し頭を冷やします。

    • 9月2日