※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

保育士さんに質問です。1歳児クラスで、エプロンは長くて吸収性がありお口も拭けるおりこうタオルと、100均のポリエステルエプロン、どちらが嬉しいでしょうか?

保育士さんに質問です。
お昼ご飯、1歳児クラスで、エプロンは長くて吸収性がありお口も拭けるおりこうタオルと、ポリエステルで下にこぼれたものを受けるのがある100均のエプロン、どちらが嬉しいですか?

コメント

ひーちゃん

1歳児クラスだとポリエステルの食べこぼしポケットがついてるのを使ってる子がほとんどですね!個人的にはお利口タオルでもいいと思いますが、私の園ではほとんどポリエステルタイプです。

• 断捨離

断捨離

ありがとうございます👍

• 9月2日
 ジュディ

今勤めてる園はお利口タオル指定で以前勤めてた園はポリエステルエプロン指定でした!

どちらでも1歳児の食事介助したことがありますが、私はお利口タオルのがいいなと思います💡

ポリエステルだど臭いが結構付いていたり使用感による衛生面が気になったのと、汁物こぼしてその時は平気でも結局取り外しの時に結局こぼれてしまったり…

1歳だと自分でやりたい気持ちが強くなってるので、エプロンの取り外しも自分で出来て自分で頑張って食事に取り組んでもタオルのが服の汚れが少なかったです😊

ただ薄手のタオルだとあんまり意味ないのでちょっと厚手のタオルがおすすめです✨

• 断捨離

断捨離

すごく参考になります!✨✨

• 9月3日