※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

マイホームを購入する予定で、庭を芝か人工芝かで迷ってます。皆さんの…

マイホームを購入する予定で、庭を芝か人工芝かで迷ってます。

皆さんの庭はどちらですか⁇

またメリット、デメリットを教えていただけると嬉しいです😊
お願いします➰

コメント

ままり

人工芝は有毒物質がでたりすることもあるみたいで人工芝とレンガにしましたよー

• ユキ

ユキ

一緒にレンガがあるといいんですか⁇

• 9月2日
  • ままり

ままり

まちがえました笑
    芝とレンガにしました!

• 9月2日
  • ユキ

ユキ

そうなんですね😊
    でも有害物質って聞くと考えちゃいますね💦

• 9月3日
ゆうたん

芝です。
うちの芝所々枯れたりしてて、定期的にお水を入れ与えたら復活してきましたが、手入れしないといけないです。
伸びたらチョキチョキしてます。

• ユキ

ユキ

将来的な事を考えると剪定するのが面倒になるかなぁって思って迷ってます💨

• 9月2日

人工芝です✩*॰¨̮
メリットは手入れがいらないかな🤔あと子供のうちに人工芝の上を歩かせると足裏からの刺激で運動神経が良くなるって聞いたので、あんよが上手になったら歩かせようと思ってます(*^^*)
デメリットは人工芝なのにその切れ目をぬって雑草生えてきます😭あとバーベキューはできないですね🤔

• ユキ

ユキ

運動神経が良くなるって聞くとやりたくなりますね😊
    ちなみに何年かに1回は張り替えますか⁇

• 9月2日

退会ユーザー

今のところまだ二年目なので、張替えの予定はないですが、劣化が目立ってきたら張替えはしなきゃかなって思ってます(*^^*)

• 9月3日
  • ユキ

ユキ

目立ってきたら張り替えしなきゃですよね➰
    ちなみにハウスメーカーに依頼したんですか⁇
    それとも自分で貼りましたか⁇

• 9月3日

退会ユーザー

ハウスメーカーが紹介してくれた外構業者に依頼しました(*^^*)
    外構の営業の方には人工芝は自分で簡単にできますよ!って言われましたが、夫婦ともにズボラなので業者にお願いしました🤣

• 9月3日
  • ユキ

ユキ

そうなんですね➰
    紹介してくれると色々と助かりますね😊
    うちも担当の方に聞いてみようと思います➰
    ありがとうございます✨

• 9月3日
みき

芝生
メリット
・見た目がキレイ
・照り返し軽減、暑さを軽減
・施工費が安い
・自分で作るのも可能
デメリット
・手入れ(芝刈、除草、消毒、枯れれば張替)が大変

人工芝
メリット
・手入れがかからない
・草が生えにくい
・裸足でも虫の心配が少ない
・庭でプールやっても汚れない
デメリット
・施工費が高額
・照り返し、暑い
・見た目は製品のランクにより…
・耐久10年くらい

こんな感じと思います(^^ゞ

• みき

みき

広いなら人工芝は高額なので多分無理です💦天然芝は手入れが大変ですが、品種によって芝刈り回数少ないものもあります✨
    狭いなら芝刈機は使えないし、ハサミでやるのは大変なので人工芝がいいです。人工芝は下地を土か、コンクリートか、アスファルトか、砕石かでお値段と使い勝手が変わりますよ☺

• 9月2日
  • ユキ

ユキ

芝は1種類だと思ってました💧
    種類によって剪定の回数も違うんですね‼︎
    庭が横8m、縦4mなんですけど、ハウスメーカーに人工芝をお願いすると値段が高すぎて💦

• 9月2日
  • みき

みき

ハウスメーカーさんは外構基本的に高いです💦最近ホームセンターでも人工芝見積りできるみたいですよ💡工事までしてくれます。
    天然芝ならTM9という品種が芝刈り少ないですが、まだメジャーでないので少し大きい造園屋さんとかでないと扱ってないかもしれません。
    長々すみません😣💦

• 9月2日
  • ユキ

ユキ

ホームセンターでも人工芝の見積もりできるんですね💨
    知らなかったです😲
    他の方も言われてましたが、天然芝ならTM9がいいんですね‼︎

• 9月3日
あみ

お花や木には関心ありますか?
あまりなければ、また、お手入れする時間がなければ、人工芝が良いと思います。

私は花も木も好きです。仕事があるので、時間はないですが、自然の緑はやっぱり良いですよ😊
人工芝はかなり質の良いものでやいと、人工くさくて見た目が悪いです。
また、花壇などするのなら、隣に人工芝があっては雰囲気もいまひとつ…

ただ、初年度の入念な水やりと定期的な肥料、芝刈りのお手入れは必須です。

我が家は100坪くらいが芝ですが、子供は裸足で走り回って遊んでますし、転けてもケガしません♪
初年度の水道代には驚きましたし、芝刈りはホントひと苦労ですが、快適なお庭は生活が豊かになりますよ☘

• ユキ

ユキ

正直なところあまり興味がないのと、手入れがきちんとできないと思うので人工芝かなって思ってたんですけど金額が💦

でも家庭菜園は少しやりたいんですけどね😅笑

でも芝だったら初年度の手入れが大変そうですね💨

• 9月2日
  • あみ

あみ

初年度、水やりと肥料は頑張れるならTM9という芝をオススメします✨
    我が家にも使ってますが、成長が緩やかなので芝刈りのペースは格段に下がります。
    春に植えつければ、夏は毎日水やり、日当たり良ければ真夏は朝と夜に2回必要です。
    手仕事ではしんどいので、配管して自動散水をしてます。
    2年目以降は、頻度もっと下げて大丈夫です👌

家庭菜園もしてますが、手入れをする事に慣れれば、生活の一部になるだけですよ。
    やる前は、小さい子2人居ますし、共働きですし、私も夫も自信なかったですが、やり始めればなんとかやれてます😊

• 9月2日
  • ユキ

ユキ

自動散水ってすごいですね➰
    でも家族でやれば習慣化されていいかもですね😊

• 9月3日
saki

ウチは天然芝にしました。
天然芝はやはり手入れが大変だと思います。根が張るまでは朝晩の水やりをしーっかりとやらないといけないし、雑草を取ったり芝刈りをしたりもしないといけないので大変です。
もともとは人工芝にしたかったのですが、値段が高くてやめました。
でも、手入れをしているとすごく愛着が湧いてきました☺️私は天然芝の踏み心地が好きです。
旦那さんが芝生でのBBQを毎年の夏の楽しみにしています。

• ユキ

ユキ

やっぱり手入れは大変ですよね💦
    高齢になっても芝刈りをする労力を考えたら人工芝の方がいいかなって思ってるんですけど、値段が高過ぎて😥
    でもお手入れしてたら愛着は湧いてきますね🎶

• 9月3日
おまま

我が家も今から庭造りです!
芝はお向かいのお家がすごくまめな旦那様で、毎日手入れされていますが、我が家は夫婦揃ってはマメではないので諦めました💦

で、目をつけたのはヒメイワダレソウというグランドカバーです、中でもクラピアK5というのをメインにしようと思っています。
芝刈りほどマメでなくても大丈夫というので試してみよう!って感じです。

お庭でBBQは必須なので!

伸びなくて、強くて、柔らかい芝があれば良いのに…

お互い慣れて庭いじりが楽しくなると良いですね✨

• おまま

おまま

ちなみに⬇︎が理想形です❤️

• 9月3日
  • ユキ

ユキ

ほんと伸びなくて強い、柔らかい芝があればいいですよね➰
    写真のようになったらいいですね😊
    今週末までに決めないといけないので迷います😞

• 9月3日
  • おまま

おまま

途中が畑みたいでちょっと笑える感じですけどwww
    私達自分でやるのでここからが勝負です(๑╹ω╹๑ )
    とりあえずレンガ120個買ってきました!コツコツ積もうと思います❤️

• 9月3日
  • ユキ

ユキ

いいお庭になるといいですね😊
    我が家も頑張ります➰

• 9月3日