※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母との関係が悪化し、娘を取られるような気持ちになっている女性の相談です。義母の行動にイライラし、娘を取られたくないとの思いが強いようです。義母の抱っこや食事のことなどがストレスとなっており、旦那も理解してくれない状況のようです。

義母大嫌い。

出産前は仲のいい嫁姑だった。
出産してから全拒否。

娘を取られるような気持ちになる。
ガルガル期?
抱っこ抱っこ抱っこ。
私の子ですけど?

あたしが抱っこして寝れば、もう置いたら?
それで起きて泣いたら義母が抱っこ。

機嫌悪い時に抱っこして泣かれたら
○○ちゃん(私の事)少し外出ないとね!
人と関わり持たないと人見知りになるわよ!
いやいや、毎日散歩してます。
買い物も行ってますが?

大体抱っこする時顔近い。
むしろ手洗え。
勝手に外連れてくな。
泣いたらすぐ抱っこするな。
可愛くもない服買ってくるな。
やたらおもちゃ買ってくるな。
頻繁に来るな。
連絡してくんな。
母親はあたしだわ。忘れんな。

あと!箸!自分の箸で取り分けるな!
義父も自分の食べかけ箸で分けてくれなくていい!
本当に気持ち悪い!!!!!

義父酒やめろ。記憶無くなるまで毎回飲むな。
酔ってよろけてるくせに抱っこしようとするな。
馬鹿?普通にありえないから。

ってかそれを止めたい義母ってなんなの?
旦那もいつも黙ってる。当たり前みたいな。

もう全てがムカつく!イライラする!
あたしと娘に関わらないでほしい!

やたら抱っこしておばあちゃんっ子になったら
もう本当にショックすぎて泣ける、、、。

あーもう毎日毎日イライラして
旦那にも冷たくなってるしやばい。

ガルガル期なのかなー
これ終わるのかなー

あたしは娘がとにかく大好きすぎるだけ。
大切な娘に一番に必要とされたいだけ。
お願いだから娘を取らないで。

もうなんでこんな事になったんだろう😭😭

コメント

ぴろたん

分かります分かります😭

出産後、義母がきてくれてますが出産前までは何も気にならなかったことが出産したとたん気になり始めて義母を嫌いになりそうです。笑

子供が少しでもぐずればすぐ抱っこして
おっぱいあげるのわかってるはずなのに中々子供を離さない。
義母が家事をやってる最中でも少し泣けば家事を放り出して抱っこしに行くおかげで
抱き癖ついて寝れなくなりましたー(´⊙ω⊙`)笑

義母がする事なす事全部が気に食わなくなり
旦那に毎日ボロカス文句言っちゃってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、うちもそんな感じです😩

    娘にとってはおばあちゃんだから仲良くしなきゃとは思ってるんですけど無理すぎて、、、。

    もう少し大きくなったら色々分かっちゃうしあからさまな態度も取れないし💧

    どうしたらいいんですかね?笑

    本当に嫌すぎてやばいですよね😅‼️

    • 9月2日
あお

義母って、ほんと嫌な生き物ですよねー。
うちも産後から大嫌いです😩

めーもん

私も同じです、、イヤですよね😭
旦那はケンカしないでとか言うだけです。

サキ

私は義理姉がそんな感じです😓
ほんとイライラします。

deleted user

私もすっごく旦那と義母にイライラしています!語り合いくらいですwww

産まれた時に毎日病院来て「支援センターとか行った方がいいわよ〜」って何回も何回も言ってきてこっちは授乳でクタクタで冷めた夜ご飯を食べていたのに。

グッとこらえて二か月の時からコッソリ行ってました。6か月になって支援センターだの児童館だのほざくんで一通り聞いてから二か月から行ってますよ〜♡と言ってやりました!ついでに「行ったからってえらくなるとか行かないからダメとは思わないです。それは母子の自由じゃないんですか?」とドヤ顔で言ってやりました!