※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
産婦人科・小児科

鹿児島在住の方へ。石塚レディースクリニックに行くことを決めたが、初めての病院で緊張しています。雰囲気や先生の感じを知りたいです。

こんばんは(*'ω'*)
鹿児島にお住いの方に質問です!
普段から生理前の症状や生理痛、
その他いろいろと気になることがあって
婦人科に行ってみようと思い、周りの方に
オススメを聞いて、石塚レディースクリニックに行くことに決めました!
決めたはいいんですが、前に違う婦人科に
行った際に、あまりいい対応されなくて
初めて行く病院ってゆうのもあり緊張します💦
雰囲気とか先生の感じとかご存知の方がいましたら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

rira

石塚レディースクリニックに行った事ありますよ!
とても、いい雰囲気で、先生も女性の先生で、対応良かったですょ!

  • ちびまま

    ちびまま

    いい雰囲気なんですね〜✨
    前行った婦人科も女性の先生でしたがちょっと、、て感じだったので💦不安だったのでいい雰囲気と聞けて安心しました!ありがとうございます♡

    • 9月2日
ゆか

月経前症候群がひどかった時に行った事があります!
かなり情緒不安定で診察室でもずーっと泣いていたのですか😅
先生は優しい雰囲気の人で親身になってとても優しく話しを聞いてくれましたよ!
私は行ってよかったと思いました!

  • ちびまま

    ちびまま

    月経前症候群がひどかったんですね💦大変でしたね😭
    私も色々なことに悩まされてて妊娠もできずで、まず生理と向き合おうと思ってでした!
    親身になって聞いてもらえるのって凄く嬉しいし、安心しますよね!お話聞けて、安心して病院行けそうです😊ありがとうございました♡

    • 9月2日
とも

私は石塚レディースクリックで子供二人を出産しました。先生も女医さん姉妹で優しく丁寧に対応してくれますよ(^^)
看護師さんたちもみさなん優しくておすすめの病院です(^^)

  • ちびまま

    ちびまま

    出産されたんですね✨
    先生も看護師さんも優しい、と聞いて安心しました😊
    前に違うところであまりいい対応じゃなくてそれから病院に行くのためらってたんです💦教えて下さってありがとうございました♡

    • 9月2日
まる

10年以上前になりますが、女医さんが良くて石塚レディースクリニックに行ったことがあります。私は、正直、苦手でした。同性だからか、言葉がキツく、私の事を思っての発言であることは充分に分かってはいても、20代の私にはかなり痛く突き刺さった事を覚えています😅
それ以来、女医さんは外して何箇所か行きましたが、やはり異性の先生の方が優しい印象です。

他の方は良かったとおっしゃってるので、合う合わないもあるとは思いますが、一応ご参考までに😊

  • ちびまま

    ちびまま

    返事が遅くなりました💦
    ご意見、ありがとうございます😊
    まるさんは苦手だったんですね、、💦
    たしかにサバサバしてる、って聞いたこともあります!
    姉妹でされてるとのことなので、まるさんはどちらだったか覚えていらっしゃいますか??
    もし覚えてたら教えて頂きたいです😊
    コメント参考にします!ありがとうございました✨

    • 9月5日
  • まる

    まる

    すみません、どちらだったかは覚えていません😭
    職場の女性上司が通ってて、女医さんで、サバサバしているという情報はあったものの、想像以上で😅
    でも、間違った事や理不尽な事を言われた訳では無いので、そこは誤解のないようにです😊

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    またまた遅くなりました💦
    そうだったんですね😭💦
    参考にさせて頂きますね🙇‍♂️
    お応え頂いて、嬉しかったです!ありがとうございました💓

    • 9月7日
あいたろ

私もまるさんと同じく、10年ほど前に受診しましたが、
正直キツイ先生でしたね💧
他の方の書かれてるのは、
本当に同じ病院?と思ってしまうほどです💦

  • ちびまま

    ちびまま

    コメントありがとうございます😊✨
    そうだったんですね、、💦
    人によって感じ方は違うにしても、綺麗に別れますね😳
    ちなみに、姉妹のどちらの先生でしたか?もし覚えていらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♂️

    • 9月5日
  • あいたろ

    あいたろ

    どちらもでした💦💦
    診察室で泣いたほどです😅
    合う合わない、
    患者側の環境などでの態度も違うかもですので、
    本当に参考程度に💦💦

    • 9月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    どちらもだったんですか💦
    姉妹だし、似てるんですかね😭
    合う合わない、たしかにありますよね💦
    はい!参考にさせて頂きます😊
    自分でも行ってみて様子みたいと思います!ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 9月7日
ぴよぴよ

あたしも生理不順でした。
そのときは中江産婦人科に通ってましたよ!優しくていい先生だったし、病院も綺麗です!
出産は石塚でしました!
先生も看護師さんも優しいですが、妹の方の先生は、言い方がすこしキツイです。そーゆー性格みたいですけど優しい先生ですよー(*´꒳`*)

  • ちびまま

    ちびまま

    中江産婦人科って大きいところですよね✨優しい先生もいて綺麗とか最高ですね😊
    石塚の先生はサバサバしすぎなんですね😂優しさはあるけど、合わない人もいるくらい💦とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 9月7日