※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

4ヶ月検診での質問について、子供が声をかけられたときの反応について心配しています。他の子供は笑ったり振り向いたりするのに、自分の子供は反応が薄いようです。どうしたらいいでしょうか?

9/6で4ヶ月です!4ヶ月検診がもうすぐあるんですが問診票の中に「見えない方向から声をかけると、そちらを向きますか?」という質問がありますよね?鈴がなるおもちゃなど耳元で鳴らしても振り向きません。。検診の時にはみなさんのお子さんはどうでしたか?話しかけると笑うし、視界にはいればニコニコしてくれます!

コメント

みそしる

結構気分によります😂 他のものに集中してると向いてくれないし、向いてくれる時は一瞬で向きます😂

• iro

iro

そうなんですね!なんだか、声かけに向いてるのか手の影で気づいたのかよくわからなくって😅心配になっちゃってます😅

• 9月2日
まい

うちは普段は向きましたが、検診に行った時に、耳元で鈴のオモチャを鳴らしましたが、ちょっと泣いたり、周り見たりで微妙でした💦
「周りに人がいるし、お母さん気になって見ちゃうよね〜」と言われ、、
でも普段は反応もあるようで大丈夫ですよーって感じに終わりました💦笑っ

• iro

iro

お返事ありがとうございます❗普段は向いてたんですね!うちは家じゃ向いてないので心配になっちゃって😭

• 9月2日
ゆか

私も向いてくれませんでしたが、保健センターの方が鈴を鳴らして確認してました!

• iro

iro

お返事ありがとうございます❗保健センターのかたが鳴らしてくれたときはどうでしたか?

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

やっぱりあまり興味示さなかったですけど、特に問題があるとは言われなかったですよ!

• 9月3日