※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お金・保険

初めての妊娠で、アカチャンホンポで出産準備セットを10万コースで勧められました。総額はいくらほどかかるでしょうか?

初めての妊娠で、この前初めてアカチャンホンポへ行きました!
2月末に出産なので、年内には出産準備をほぼ揃えておこうと思っているのですが、総額でいくらくらい使いましたか??

アカチャンホンポのスタッフの人が、ミキハウスの出産準備セットで10万コースおすすめですよ!と、教えてくれたのですが、買われた方おられますか?

単品単品で買うよりお得らしいのですが、初めてなので本当にお得なのかピンとこなくて(^^;;

ちなみに、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐などは含まれず、肌着やベビーバスなどの最低限のセットでした!

コメント

チャイルドシートとベビーカーと抱っこ紐なしで10万円はかなり高く感じます😮💦
大きいのはこの3つで、あとはそんなにお金かからなかったような🤔💦
かかってても2〜3万とかだと思います。

• はなはな

はなはな

そぉなんですか?!
    お母さんと、安いんやったらいいや〜ん!って言ってたんですが考え直します(;´д`)

ちなみに、リストこんな感じです!

• 9月2日

退会ユーザー

布団セット入ってたとしても高いですね(*_*)💦
    ミキハウスがいいなら良いかもしれませんが、そういうわけじゃないならこの内容だと普通に買い揃えても布団込みで5〜6万で揃うと思います(*_*)

• 9月2日

退会ユーザー

あと肌着はこの枚数だと結局買い足すことになると思います(*_*)

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

ミキハウスには、全然こだわりません(笑)

もう少し体調が落ち着いたら、ちょっとずつ買い揃えてみます(^-^)

• 9月2日
りんりん

最低限のセットで10万円は高すぎるとおもいますよ💦💦
肌着やベビーバス、おくるみ、ロンパースなど揃えても西松屋やアカチャンホンポのものだと半値ぐらいで揃うんじゃないですかね😭👌

• はなはな

はなはな

半額!?
    危うく、店員さんにまんまと騙されるところでした…(;´д`)

枚数だけ参考にして個々で買う方が良さそうですね。

• 9月2日
  • りんりん

りんりん

完璧にミキハウスブランドの値段ですね💦
    ミトンもよっぽど顔を引っ掻くならいるかもですけど最初はいらないと思うので😖
    あと私も2月末が出産予定日なんですよ❤️

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

ぢゃあ、ミトンは、生まれてからの様子見で良さそうですね(^-^)

りんりんさんも、2月末なんですね♪
    2人目だと経験者だから、詳しいですね♪

• 9月2日
一向に疲れが取れない母

この前赤ちゃん本舗でチャイルドシート、ベビーカー、ベット布団などの大物以外をまとめて買いましたけど
3万ぐらいでしたよ😉
そのセットは高いですね💦

• はなはな

はなはな

そぉなんですか(´・_・`)
    やっぱり個々で買う方が自分の好きな柄とかも買えますし安いんですね(TT)

問題は大物用品ですよねー!(゚∀゚)

• 9月2日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

普通に値段見ないでぼんぼん買いましたけど、そんなもんでしたよ!
    上の方が言ってますが、このセットだと更に肌着も足さなきゃいけないですしね😅
    大物は7ヶ月の後半から買ってこうと思ってます‼︎

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

そぉなんですね!!!

ツワリがまだある時に行ったので、一つ一つ見るのがしんどくてみてませんでしたが
    、もう少し体調が落ち着いたらまた行ってみます(^ ^)

• 9月2日
ろはす

ミキハウスなので高いんだと思います😭ミキハウスにこだわるわけでなければ他の方もおっしゃるように全て合わせても半額以下だと思います!

• はなはな

はなはな

やっぱりミキハウスブランド価格なんですねー(T_T)

皆さんに質問して良かったです(゚∀゚)

ノーブランドで全然構わないので、個々で揃えてみます(^ ^)

• 9月2日
よー

高いと思います
赤本は肌着もですが布団も高いイメージです。
ベビーベッドであれば布団は西松屋の1万くらいので十分な気がします...
わたしはコスパ重視なので寝具は西松屋で揃えてベッド含め25000以内でおさまって、チャイルドシートは最近買ったので別として(参考までに西松屋で12000)、産前の大きい買い物は正月の赤本セールでコンビメチャカルシリーズを40000、エルゴオリジナルを10000、インファイトインサートは4000くらいで揃いました💡
その他はほぼ西松屋の短肌着・長肌着・コンビ肌着10枚セット3000くらいのやつにベビーバスは2000くらいのエアーバスやスキンケア系、検診などの外出用に2wayオールを2着くらいしか買いませんでした〜☺️

• はなはな

はなはな

やっぱり、西松屋の方が安いですか??
    すぐ着れなくなるし、そこまで変な素材ぢゃなかったら、わざわざブランド物要らないですよね!

エルゴだけは、2年前に新婚旅行先で購入しちゃいました(笑)

ベビーバスも、意外と安いんですね♪

また落ち着いたら、見に行ってみます(^ ^)

• 9月2日
  • よー

よー

コスパは最強だと思います!
    サイズが変わりやすい今まではほとんど西松屋でお世話になっています☺️
    セール品でチェックシャツなどの秋冬服が5着2000円位の時もありましたし✨
    もちろん、他のお店でもたまーに買いますが大半が西松屋です😅
    肌着の質は肌触り的に悪くないと思いますよ。
    春生まれの子ですが、涼しかったり暖かい時もあったので、それに合わせて通年素材やあったかい素材などの違いもあって買い足したりしてました。
    参考になれば幸いです♡

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

アカチャンホンポ、西松屋、バースデー(しまむら系列)でどこが良いかな〜って迷ってた所なんです!

でも、西松屋でマタニティ用のデカパン買ったら肌に合わなかったのかアセモなのか、腰が被れて痒いんです(´・_・`)

初めての出産が、2月の真冬なので、余計に悩みます!!
    真夏なら肌着だけでも心配なさそうですけど、冬の新生児なんてドキドキです!!

参考になりました♡

• 9月2日
  • よー

よー

あ、バースデーも安いです!

• 9月3日
よし

え、めっちゃ高いです💦
アカチャンホンポは基本高いです!
大きいもの以外の買い物なら、五万も行かないと思います😢💦
肌着もセット売りですし、服も有名なブランドなどこだわりがなければ西松屋などでは安いですし、お風呂セット、衛生セットも1つ1つがそんな高いものでもないです💦
わたしも揃え始めてますが、
着せるものだけで一万行くか行かないかくらいです。

• はなはな

はなはな

アカチャンホンポは、高いんですか!!!
    まず、そこから知りませんでした(;´д`)

ブランドには全然こだわらないので、ちゃんと見て買います!(^ ^)

• 9月2日
  • よし

よし

西松屋とかベビザラスとかバースデーに比べたら高いと思います😢💦
    いろいろ見て、いいのなければそのセットでいいかもですが、
    一つ一つみてどっちがお得か吟味した方がいいですね✨✨

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

バースデー、安くて可愛いの多いですよね♪

やっぱり見比べて買うべきでうね!!

ベビザラスは近くに無いから、体調が落ち着いたら西松屋とバースデーにも行ってみます(^-^)

• 9月2日
  • よし

よし

わたしはアカチャンホンポ限定で哺乳瓶のセット、母乳実感ってのがあって
    それを購入しようと友達に聞いたら、
    別々で買ったほうが得だし、
    何もわからない人にとっちゃセットは楽だけど、、
    って言われて、ちゃんと見比べるようにしました♫
    H&MやGAPも近くにあれば可愛いのありますよ💓

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

哺乳瓶も別々のがお得なんですね!!セットのが間違いないと思ってました(笑)

GAPは近くにあるので、妊娠前から見てニヤニヤしてました(^^)
    外資系のデザインも可愛いですよね♪

• 9月3日
ちっち

ブランドにこだわる人なら安いかもしれませんが、私はノーブランドで素材等品質重視だったので、布団合わせて5、6万くらいでした。
チャイルドシートやベビーカー、抱っこひもは、肌着やベビーバスよりも使う時期が長いし、イヤイヤして泣かれても嫌だったので高いやつを買いました。

• はなはな

はなはな

5、6万で揃うんですね(^ ^)
    肌着は、すぐ着れなくなるからチャイルドシートやベビーカーに良いものを選んであげます!

それこそ、どのメーカーにするか悩みますよね!!

• 9月2日
てとてと

ミキハウスの出産準備セット20万のコースをお祝いで買ってもらいました!
10万のコースにベビーベッドとメリー等がプラスされたものです。
ミキハウスというだけでかなり値段します!!ベビーベッドだけで8万くらいしますからね…

ただ日本製だし品質はいいです😊かわいくて安心なものを着せられてありがたかったです✨

アカチャンホンポとかで揃えた方が断然安くすみます✨

• はなはな

はなはな

20万コースも50万コースもありますよね(^ ^)

お父さんに、50万コース見せたら「高いわ!」って言われました(笑)

母親的には、祝い事だし10万コースでも良いと思ってるみたいですけどね♪
    母親は、ベビーベッド要らない派の人なので(^ ^)

• 9月2日
  • てとてと

てとてと

50万はちょっと無理ですよね笑
    そしたらベビーベッドなしでいいですね☺️
    ミキハウスと名のつくだけで値段跳ね上がります…笑 アカチャンホンポとかにも日本製のありますから、こだわらなければそちらでもいいと思いますよ💓

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

50万を買う人を見てみたいです(゚∀゚)セレブなんだろうな〜♪

やっぱり、ミキハウスブランド恐るべしですね!!
    ブランド物の服とかは義両親に買ってもらいます(笑)

日本製にはこだわるので、ブランドより製造国を気にしながら買ってみます(^ ^)

• 9月2日
おばQ

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐なしでその金額は高いと思います。
去年、第一子を出産しましたが5万あれば揃いました!
出産するにあたって本当に必要だったもの、必要じゃなかったものを調べて買うのがオススメです!とても参考になりました!

• はなはな

はなはな

必要なもの、要らないものの判断が難しいですもんね(*_*)

• 9月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

ミキハウスのブランド価格ですね。
普通に高いと思いますよ。

肌着、チャイルドシート、ベビーカー、お布団、など全部揃えて15万位でしたかね。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐にどれだけコストかけるかですね。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、産後すぐ使わないなら産後落ち着いてから購入するのもいいと思います。実際赤ちゃん連れて行って試着したりするといいです。(o^^o)

肌着 セット物。2000〜3000円位で買えます。
(西松屋、アカチャン本舗、ユニクロ、トイザらスなど)
服2〜3着。1000円〜
ガーゼハンカチ10枚1組 どんなに高くても1000円内。

ベビー石鹸一個。
(ベビー用のボディーソープとかシャンプーとかなくて大丈夫。産後赤ちゃんの様子みてから購入で十分。)
ベビースポンジバス
(これは重宝してます。)
哺乳瓶 (完母だから必要なかった。)

洗濯も、生後1カ月だけ別洗い、その後は一緒に洗濯して大丈夫なんで、洗濯洗剤もそんな沢山買わなくて大丈夫です。

バスタオルもベビー用じゃなくても大丈夫。肌触りのいいタオルを用意してあげてれば。(o^^o)

• はなはな

はなはな

わぁー!詳しくありがとうございます!!
    スクショしました!!

チャイルドシートとベビーカーは、実際に乗せた方が良さそうですね!
    でも、チャイルドシートは退院の時とか検診の時とかに必要ですかね…??

ベビーカー、ほんと種類が多くて迷います!
    なんなら、チャイルドシートになるタイプもありますもんね!!

何でもかんでもベビー用ぢゃなくても代用できる物もありますしね!

参考になります!

• 9月2日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

自家用車ならチャイルドシート必須ですね。
    タクシーなら必要なしです。
    チャイルドシートは、車によって装着できる物と出来ない物があるので要確認です。
    後は、どの頻度で外出する可能性があるかですよね。それによって選ぶチャイルドシートが変わると思います。

ベビーカー兼チャイルドシートになるやつは、便利だけど、重いから大変と友達が言ってました。

抱っこ紐を妊婦中に買うにしても店員さんに装着の仕方教えてもらって実際つけてみることをオススメします。

ベビーカーは、コンパクトに折り畳めた方がいいのか、重さで選ぶのか、とか、生活状況によって考えるといいと思います。(o^^o)
    私はコンパクトさより、AB型ベビーカーで軽いのを選びました。階段を上り下り必要なんで。

ベビー用ってだけでコストがかかる事もあるので。(o^^o)
    色々ネットで、西松屋、赤ちゃん本舗、トイザらスとか、見比べると面白いし、値段の相場もわかると思います。

オムツは1〜2パック位で後は買い足すとかした方がいいです。サイズもそうですが、お肌に合う合わないとかもあるので。

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

またまたスクショしました(笑)

私が住んでるとこは都会ぢゃないので、基本自家用車必須なので、生まれる前に買っておきます!

便利だけど重たいんですか…それはそれで困りますね。

抱っこ紐は、新婚旅行先で2年前に購入しちゃったんですーエルゴ(笑)
    だから、これから説明書やyoutubeで使い方確認です(^^;;

ベビーカーのA型B型がまず分かってないので、それから勉強です(;´д`)

オムツもメーカーたくさんありますもんね!
    それに、我が子の成長スピードも分からないし(笑)
    オムツぐらいなら、家族に買ってきて!って言えますしね♪

哺乳瓶とか消毒用品とか、まだまだ必要な物ありますよねー(*_*)

• 9月2日

A型は生後1カ月から使えます。
    (新生児の時から私は使ってましたが。)
    B型は7カ月ぐらい首も腰も座ったぐらいから使えるベビーカーです。(o^^o)
    値段も重さも違います。いつからベビーカーが必要かによって選ぶ物が変わってきます。(o^^o)

新生児から使うならベビーベッドかってぐらいフラットになるチャイルドシートとか便利だと思います。

我が家の車は古いので、選べるチャイルドシートも少なくて良いと思ってかったけど、実際我が子乗せたら思ったのと違って(>人<;)
    お店には人形とかもあったりするので実際乗せてみるといいかと思います。(o^^o)

赤ちゃん本舗とかカード登録したらオムツ試供品くれます。
    ネットでも試供品応募したらくれますし、パンパースは抽選ですが、一袋くれます。(いつ届くかわからないから大きいサイズをチョイスする事オススメします。)届いた時にはほぼサイズアウトしてたので。笑

オムツも新生児の時はどのメーカーもそんなサイズ感に大きな違いはないみたいですが、Sサイズからは、メーカーによってサイズ感が違います。
    検索すると色々情報のってます。

オムツ我が子は成長早く1カ月半ぐらいでサイズアウトしました。笑

オムツもネットで買えますしね。(o^^o)

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

A型とB型はそんな違いだったんですね!!
    それなら、私も両方使えるタイプが良いです!

今は、ベビースリング?を購入しようか悩んでます!
    買われました?
    エルゴは持ってるけど、新生児用の付属品は買ってなくて、それよりもスリングのが赤ちゃん的には落ち着くのかな?って思って。

アカチャンホンポで、カード登録したら、試供品+メリーズの新生児用のオムツもらえました(^^)!

• 9月3日

そうですね。AB型タイプも今は軽くなってるみたいです。(o^^o)
    あとはメーカーとかデザイン、価格などは好みですね。

新生児の時は腕で抱っこしても重くないし、ベビーカーもあるので抱っこ紐は、あんまり使いませんでした。

ベビースリング楽と聞きます。
    軽いしかさばらないし、
    ガーゼおくるみでベビースリング風にして試しましたが、我が子はスリング好きじゃなかったみたいで泣いてました💦

首座ってないけど、インサートなく縦抱き抱っこしてます。
    看護師さん。助産師さん、保健師さんに相談しましたが、首座ってない時から縦抱き抱っこしてたよ。小柄だったらお尻にタオルかませて調整してたよ。と教わりました。首座ってないと不安もありましたが、1カ月過ぎてから横だっこは苦しそうだったので、縦抱き抱っこしてます。我が子がちょっと成長スピードが速かったのもありますが(>人<;)
    丸まって寝るのが普通は好きなのが、赤ちゃんなんだけど、我が子は伸びて過ごしてまして💦

• 9月3日
  • はなはな

はなはな

スリングも赤ちゃんの好き嫌いがあるんですね😂

お尻にタオルかませたら縦抱きできるんですか?!

スリング、生まれてから買うか考えてみます(^^)

伸びてる赤ちゃん…可愛いですね(´∀`)

• 9月3日

脱力感満載ですよ。笑っちゃいます。
    赤ちゃんって丸々はずなのに、

• 9月3日
stR

ブランド価格ですね😱
高い~!
個人的には肌着とかはウンチ漏れとかもするし(うちの子は買ったり貰ったばかりの高いやつの時に限って漏れてました😂)ミキハウスだともったいないなーと😆
ユニクロの肌着がオススメです💓

• はなはな

はなはな

ユニクロ良いんですね(^^)!

たしかに、ブランド物で黄ばんだりしたら勿体ないですもんね(*_*)

私自身、美容師なのでブランド物の服着て仕事なんて絶対しないですし(笑)

大人もベビーもユニクロが最高ですかね♪

• 9月2日

2月末に出産しましたが、年始の初売りの時だと少し安くなってますよ😆💗

• はなはな

はなはな

初売り!安そうですね♪

2月末の出産で、買って良かった物とかありますか??

真冬ベビーなので、なにが本当に必要なのかピンとこなくて(´・_・`)

ベビー用品だけぢゃなく、加湿器とかも大事ですよね…

• 9月2日

退会ユーザー

特にあってよかった!ってものはないです(笑)

1ヶ月は家に引きこもってて、外に出る頃には少し暖かくなっていたのであまりモコモコしたものを着せてませんでした!家にいる時は暖房ついてて布団かけてあげてたので😆

加湿器も必要だとはおもいますが、私は部屋にバスタオルとか干して加湿してましたよ!工夫すればなんとかなります😍💓

• 9月2日
  • はなはな

はなはな

特に無いんですか(笑)

確かに、引きこもりが解放されるの3月末だとほぼ春ですもんね!

アカチャンホンポで、モコモコのお包みを良いやん!って思ってましたけど、逆に要らないかもですね(笑)
    いるなら、その次の冬になりそう…

• 9月2日
yuyu

高いですね
ミキハウスのブランド料ですね(><)
大体揃えましたが
全部合わせて10万以内とかでもいけますよ!
悪阻でしんどいなら安定期などに行くといいですよ!
出産に近付くにつれ
運動、散歩(1時間以上)して下さいと言われるので、その時に見て回ればいいのかな?と思います!
今は便利なのでネットから注文も出来ますしね
重い物は頼むように
うちはしましたよ(*´꒳`*)

• はなはな

はなはな

やっぱり、皆さん同じ意見ですね(≧∇≦)
    質問して良かったです(笑)

あと3日で安定期には一応入るのですが、まだ完全に悪阻が治ってなくて(;´д`)

もう少し落ち着いてから、再度行ってみます(^^)♪

• 9月3日