※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘がうつ伏せから前に進むことが苦手で泣いてしまう悩みです。足を使って進む方法を教える術を模索中。

ズリバイについて
最近娘も全身がしたいようでてを伸ばしながら進もうとしますが、足がクロスしたりピーンの伸ばして蹴るということをなかなか学習できないみたいです。
そのため手で床を叩いて進めない!と怒って泣き出します。もうすぐ6ヶ月になり、お座りもだいぶ長くできるようになったのにうつ伏せから前になかなか進めず起こり泣きしてる娘を見てこっちまでもどかしくなります😂
そのまま見守るのが一番なんでしょうが、何か教えられる術はないでしょうか?
壁につけて蹴ることを教えてあげたり、クッションを腕のところに置いて足が床につくようにしてあげたりはしてみました。
足の指先を丸めてしまうので、指先で蹴るということをなかなか覚えられないようで伸ばして蹴る形にしてあげてみたりもするんですがすぐ戻してしまい…
やはり自然に覚えることをみているのがいいんでしょうか?
もしほかにサポートできることがあればやってみたいのであれば教えてください😊

コメント

♪

そのままにしてましたよー!
お気に入りのおもちゃを
届きそうで届かない位置に
置いてみたりしてました。
うちはずり這いはせず、
ハイハイしだしました(^^)
コツを掴むとすぐです!

• りり

りり

お返事遅くなりました!
    やっぱりそのままでいいんですね😊
    いきなりハイハイもすごいですね!
    そのうち自分でコツを掴んで進めるようになりますかね🤔
    しばらく様子見たいと思います。
    ありがとうございます✨

• 9月3日
  • ♪

うちも、もうちょっと!!
    ってこっちが力入ってしまいました😅笑
    ほんとに、気付けば自分なりに
    コツを掴んで進めるようになりますよ♪

• 9月3日